見出し画像

2月19日〜2月25日

こんにちは、トミモリです。

2月19日〜2月25日の占いです。
3枚のカード
(2ハウス(左)・6ハウス(真ん中)・10ハウス(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




●  2ハウス  のカードを選んだ方●

この時期は、今いる場所を飛び出していくようなタイミングなのかもしれません。

それは物理的な「所属している場所」だけではなく、
「思いがけない気持ちの変化」や
「周りにいる人間関係から距離を置いていく」ような、
そんな変化にもなりそうです。

ただ、この時期の変化は周りに流されてというよりも、
自分の意思で変化を起こしていくようなイメージで、
そのきっかけは思いもよらない些細なことになりそうです。

ただ、その些細で小さなきっかけで、
後々の自分が
「あれが自分の転機だった」
と感じるような変化にもしていけそうなので、

あまり気負わず、肩の力を抜きながらその些細なキッカケを意識してみてくださいね。


その時大切にしたいのは、目の前のことに集中すること。
おそらく、この時期は特に周りに気になるものが目立つかもしれません。

「あれも良さそう!」
「こっちが面白そう!」
そんなふうにアンテナを張っていくこと自体は悪くないのですが、

あまりにも先のことや遠くのことを身過ぎて、
目の前の事をおろそかにし出したら要注意です。

この時期の基本は、目の前のことを着実にこなすこと。
その上での、「ワクワク」や「面白そう!」だと意識しておくことで、

この先起こしていくアクションが、ふわふわ夢みがちなだけではなくて
地に足のついたものになっていきそうですよ。


●  6ハウス  のカードを選んだ方●

この時期は、守りに入りすぎて思い通りに進まなくなることがあるのかもしれません。

今、あなたが手にしていると自覚しているものに対して、
おそらく
「案外悪くないよね」
という気持ちを持っているのではないでしょうか。

目の前の現実に満足ができたり、
「結構恵まれているし、私!」
と思えることは、

常に
「あれが足りない」
「もっとこれがあればいいのに」
と、不足に目を向けている人と比べると幸せを感じやすいと思います。

ただ、この時期は今の幸せを守ろうとしすぎて、
手の中のものをギュッと握り締めしすぎてしまうのかもしれません。

ギュッとしているだけでは、他のものは手に入れにくいものです。
もし、「他のものも欲しいな」と少しでの感じるのであれば、
少しだけ手の力を緩めてみることも、この時期は特に必要なのかもしれませんよ。

この時期大切にしたいのは、ちょっとだけ冷静に目の前の現実を見てみること。
無くしたものにだけ目を向けていませんか?

ギュッと手に持っているのは、もしかしたら過去何かを無くした時に
ひどく後悔したことがあるからかもしれません。


「あれを手放したくなかったのに」
という気持ちが強くなっていて、今の持ち物を手放せないのだとしたら、

過去、
「後悔したものを手放したことで、代わりに得られたものが何かないか」
を考えてみるのはいかがでしょうか。


基本的に、何かを手に入れるためには先に何かを失っているのではないでしょうか。
単純に何かものを購入するのであれば、お金やそれをおくスペースを失っています。

ただその代わりに、その物を手に入れられた満足感や便利さを得ているのです。


そうやって、もし何かを失くして後悔していることがあれば
この時期
「そのかわりに手に入れたもの」
をしっかり見直してみてください。

今までのモヤモヤを成仏させられるかもしれませんよ。


●  10ハウス のカードを選んだ方●

この時期は、これまで抱えていた問題に対しての解決の糸口が見つかるかもしれません。

今、何か
「これ、どうしようかな……」
と悩んでいることがありますか?


自分の側の問題の場合も、
周りの環境の側の問題の場合もありますが、
すぐに解決できる方法が見つからず、
棚上げにしてしまうこともありますよね。

そうやってずっと気になっていた問題に対して、
この時期、解決策が見えてきそうです。

その解決策は、きっとみんなが満足できる結果をもたらしてくれるような、
思いもよらないものになるのかも。

現実とか足元とか、そんなところばかりではなく、
高い視点を持って考えてみることが一つきっかけになりそうですよ。

その時大切にしたいのは、何かを失う勇気を持つということ。
みんなが満足できる結果をもたらしてくれる解決方法だとしても、
何も失わずにそれを成し遂げられる、というわけでもなさそうです。


今までの現状を維持したまま、その問題を解決できれば一番損がないのかもしれませんが、
どうもその問題は
「今の現実のどこか一部」
を一度失ってみることが解決の糸口となりそうです。

と言っても、大きな損をするとか、
仕事がなくなるとか、貯金がゼロになるとか、
そんな大きく困るレベルではなさそうですが、

「仕方ないからこれを手放そう」
と、先に手元から出してみることが重要になってきます。


新しいものを得たいのであれば、
先にそれを入れるだけのスペースを空けておくこと。

自分が欲しい結果を得るために、
先に今持っているものを手放してみることで、
「別にあれはなくても良かったんだ」
と後になって腑に落ちるような、そんな結果が出てきそうです。

さて、何を手放しましょうか?



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?