見出し画像

7月10日〜7月16日

こんにちは、トミモリです。
7月10日〜7月16日の占いです。
3枚のカード
(アナンダライト(左)・クリスタル(真ん中)・ラバストーン(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




●アナンダライト のカードを選んだ方●

この時期は、一緒に過ごしたい相手を大切にすることを、特に意識すると良さそうです。


一緒にいて楽な人や、
一緒に何かをやりたい人を思い浮かべた時に、
「その人がいるとスムーズに物事が進むから」
「その人と一緒だと楽しいから」
「あの人といると、安心できるから」
そんな理由が出てくると思います。


理由は様々ですが、そんな風に
『一緒に何かやってみたい!』
と思える仲間がいるのは、
実はとても貴重ですし、大切なことなんだと思い返してみると良さそうです。

一人でできることも沢山あるかもしれませんが、
一人でできることでも誰かと一緒にやるともっと楽しい、ということも沢山あります。


そんな風に何か結果が出た時に、一緒にその結果を喜び会いたいと思える人がいることは、
あなたにとっての幸福感にもつながります。


そんな、
『一緒に何かやってみたい!』
と思える人を、
この時期は特に大切にしてみてください。

何事も当たり前と思わず、
様々なことが積み重なった結果、
その人がいなくなってしまわないという保証はありません。


「いつもありがとう」
「一緒にできて、とても助かっているよ」
「一緒だと楽しいよね」
そんなことを改めて思い返して、
一緒にいてくれることに感謝、です。


その時に大切にしたいのは、
『一緒にいて楽しいことばかりではないけど、でも一緒にいたい』
と感じること。


「楽しい時はいい」
というのは当たり前なのですが、

その仲間内での秘密の共有だったり、
うまくいかなかったこと、失敗したこと、
「なんでこんなことに!?」
とトラブル解決のためにみんなで奔走したこと、
そんなことができるような関係性もとても大切です。

いい時ばかりではありません、
いつも晴れていて、穏やかで、
「今日も過ごしやすいなぁ」
という時ばかりではなく、

「大嵐が来た!?」
「雨漏りだ!!」
「停電した??」
そんなことも人生の中ではたくさん起きます。

“そんな時こそ一緒にいてくれる人“を大切に。

もし、今そんな人がいなければ、
『どんな人と一緒にいたいか』
を考えてみてください。

優しい人
行動力がある人
人の気持ちを察するのが得意な人
話術が巧みな人
文章力がある人
イメージ力がある人
悲しい時に一緒になって泣いてくれる人………。
あなたが一緒にいたい人は、案外近くにいるかもしれませんよ。


●クリスタル のカードを選んだ方●

この時期はバランスをとることを意識するのに良さそうです。

日常の中でバランスをとることは様々な場面であると思います。

「仕事と私、どっちが大事なの?!」
なんてセリフは、
今はあまり聞かないのかもしれませんが、
仕事とプライベートのバランスをとることはとても大切です。


他には、
自分が望むように緩めることと、周りの目を気にして引き締めることや、
好きなものを自由に食べることと、健康に過ごすことを優先させて食べることや、
好きなように買い物をすることと、未来を見てお金を残しておくことなど、

「どうしようかな」
とちょっと悩むようなことに対して、
どんなバランスがベストなのかを考えてみてください。

何事も、
『0か100か』
みたいなことはありません。

そんな極端な2択をするのではなく、
「今日は30」
「今の気分は85で」
といった、グレーゾーンを意識して許してあげることが、
ちょっと楽に生きるコツなのかもしれません。


この時期は、自分の身体や心に優しいものを意識して選ぶことをお勧めします。

日々食べるものはもちろんですが、
適度な運動だったり、
しっかりとした休養だったり、
そんなもので私たちの身体はできています。

また、日々嫌々やっていることで抱えるストレスだったり、
「心地よいな」と思える時間をとって癒されることだったり、
周りの人たちとの人間関係だったり、
一人で思い切り好きなことをする時間だったり、
そんなもので私たちの心はできているのではないでしょうか。


そんな、私たちの心や身体に優しいものだったり、
今、心や体が求めているものだったり、
そんなものを積極的にとっていくことが、

この時期、バランスをとることに大切になってきます。

もちろん、しないといけないことも毎日たくさんありますが、
自分にも優しく、
「この時間はまぁ、"自分最優先"にしてあげようかな。」
そんな時間も大切に。

自分くらいは自分を甘やかしてあげましょうね。


●ラバストーン のカードを選んだ方●

この時期は、自分の中から湧き上がるやる気や
「こんなことやってみたいかも!」
という気持ちに特に注目してみてください。

“湧き上がるやる気”
なんて言われると、
「そんなの、忙しいからそんなに感じたりしないんだけど……」
という人もいるかもしれませんが、

そのやる気は人に自慢できるような大きなものじゃなくても別に構いません。


何かをやろうとした時に、
「周りの人に言えるくらい立派なことじゃないとダメかも」
と無意識に感じて、自分で自分にストップをかけてしまうことがあります。


「こんなすごいことをやりたいと思います」
「こんな結果が出るように頑張ります」
なんて、人に言えるようなことばかりできる人は少数派です。

ネットやテレビや誰かの話を聞いたときに、
「それ、私もやってみようかな」
とちらっとでも思ったことに対して、

「いや、でも無理かな」
と自分でブレーキかけず、
「とりあえず、検索だけでもかけてみようかな」
と小さな小さな一歩だけでも動いておくことが、

今回のその物事に対してというよりも、
これからのあなたの
「やってみたい!」
の気持ちを後押しするための経験とか、自信とか、そんな
『あの時やっといてくれてありがとう自分!』
と未来の自分に言われるようなことにつながるかもしれませんよ。


この時期は、自分とは違う相手の意見を聞き入れることを意識してみてください。
それは、あなたの意見を押し殺して、全て相手の言いなりになることではなくて、

「あなたはそんな意見なんだね、わかったよ」
と一旦受け止めるような、そのくらいで大丈夫です。

世の中には色々な考え方の人がいて、
だからこそ、その違いによって
大なり小なり争いごとの火種になってしまうのですが。

その火種が本当の争いごとにならないためには、
相手の意見を
「あなたはそんな意見なんだね、わかったよ」
と受け止め、許してあげることが大切です。

相手の意見を受け入れることと、受け止めることは多分違って、
お互い受け止めることができれば、
妥協点を探ることだってできますし、
話し合いによって第3の道を探っていくことだってできます。

ただ、お互いが
「私の意見が正しい!」
と思ってしまうのが人間ですし、
そうやって主張し合ってしまうことで喧嘩になります。

相手の意見を受け止めることができるようになれば、
自然と相手も自分の意見を受け止めてもらえるようにもなっていきます。

「なんで私が先なのよ!!」
なんて思わず、
「あなたはそういう意見なんですね。」
と大人の余裕を見せて、一旦受け止める。
その態度が大事です。

それが長い目でいて、あなたの周りから火種をなくすための第一歩になるかもしれませんし、
自分の平和な世界を築くことにもつながります。

誰かに依存するのではなく、
自分にとっての平和な心や環境は、自分の手で作っていきましょう。





★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?