見出し画像

6月17日〜6月23日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
6月17日〜6月23日の占いです。

3枚のカード
(Peacock(左)・Frog(真ん中)・Nightingale(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Peacock  のカードを選んだ方●

この時期は自分の中での
「理想を追い求める」
ということについて
結論は出ないけれど 心は穏やかなのかもしれません。


「理想を追い求めて」とか
「目標を持って」とか
言われた時に

「そんなこと言われても よくわからないんだよね」
と感じる人もいると思います。


もしくは
「これが自分の理想だ!」
と思っていたはずなのに

途中で
「やっぱり難しそうだから こっちにしておこうかな」
と目標を変えてみたり

「あれは違う気がするけど じゃあ何がしたいんだろう」
と思ってみたり。

そんなこともあるのではないでしょうか。


この時期は そんな自問自答しているような
「この先どうしようかな」
「この先どうなりたんだろう」
ということを 考える機会が多いのかもしれません。


あえて時間を取らなくても
ふと湧いてくる疑問のような。
それも短い時間だったりしそうです。


でも その今は結論が出ない問題に対しては
「今 無理に答えを求めなくても良いか」
と自分で納得いくのかも。


そういう
「自分のこれから」
についての質問に すぐに答えが出なくても当然です。

しっかり自分自身と話をして
「それで どう思う?」
を 深めていってみませんか?



●  Frog  のカードを選んだ方●

この時期は、
自分が所属するグループで
誰かと本音で話ができる機会があるのかもしれません。


人はいろんなところに所属しています。
一人暮らしで 
よっぽど家で引きこもって 
仕事も学びもしていない人なら
もしかしたら
「所属なし」
という人いるかもしれません。


ただ そういうことがない限りは
「家族」「会社」「仕事相手」「学校」「友人」
「趣味の仲間」「地域住人」
といった なんらかのグループに所属しています。


そんなグループ内で 
まるっきり自分の本音100%で過ごせていれば理想的ではありますが
そんな人ばかりではないのではないでしょうか。


ついつい良かれと思って気を遣ってしまい
自分の本音の方を蔑ろにしがちかも。


ただ この時期はそんな普段自分が後回しにしてしまいがちな
「自分の本音」
を 自分がいるグループの中で
上手に伝えられるのかもしれません。


そして 本音を伝えることで
そのグループが今よりもうまく回っていくのかも。


「自分が楽になるために本音を伝える」
だけではなくて

「この意見を伝えることで周りの人の役に立っている」
ような
そんな時期だったりするのかも。


もし 心当たりがあるのであれば
小さな本音を伝えることからやってみませんか?

「それいいね!」
とすんなり受け入れられるかもしれませんよ。



●   Nightingale のカードを選んだ方●

この時期は 
ずっと思い悩んでいたことに対して
「こうしてみたら?」
と 思わぬ意見が飛び出してくるのかも。

そしてそれは これまでの停滞していた雰囲気を
根本から見直すような意見だったり 
議論だったり
チャンスになるのかもしれません。


自分1人で解決できる問題と
自分1人だけでは煮詰まってしまって
いつまで経っても解決できない問題とがあって。


1人で解決できるのなら
頭の中ででも 
紙に書き出してでも
口から喋ることでも

じっくり自問自答していけば
何かしら出てくると思います。


ただ 考えても考えても
「もう よくわからない!!」
と思考停止してしまった時には

誰かの意見を求めてみることが
とても有効だったりします。


相談した相手が
今悩んでいる問題の答えを持っているとは限りませんが

「こう思うよ」
と伝えてくれたその言葉がきっかけで

思いがけず自分の内側に風穴が開くような
新しい風が吹き抜けていくような
ひらめきのようなものが生まれるのかもしれません。


ですので 煮詰まって自分1人ではどうしようも無くなった時には
少し誰かの意見を聞いてみるのがおすすめです。


たとえ自分の考えと一緒でも違っても
新しい気づきを得られそうですよ。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?