見出し画像

“やぎ座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分くらいで読める
『2024年6月22日に迎える やぎ座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。


今回の満月はやぎ座でおきます。
やぎ座のテーマは
『指導力・責任感・目標達成・実践的・堅実・理論的な思考・有能さ』


ですので、今回は

「ここまで考えてきた理想を現実化していくために 
誰と何をするのかを 自分の中で腑に落とす」

を意識してみる満月にしてみるのはいかがでしょうか。
あなたは これから先 
誰と何をやりたいと思っていますか?

***:**:***:**:***:**:***:**:***:**:***:

今回の満月は
「そろそろ この理想を現実化していきたいんだ!!」
という気持ちが高まっていきそうです。


一つ前の満月では
・ワクワクする理想とは何か
・どうやったらそれが叶えられるか
・どんな作戦を立てていこうか
という部分まででしたが

今回の満月でいよいよ現実化するための
「これからはこんなことを実現化するぞ!」
という具体的プランの実行というか

「ワクワクすることを楽しむ」
段階から
「現実的に達成することを楽しむ」
段階へとステップアップというか。

グッと、現実化したい気持ちが高まりそうです。


ただ、この時にとても気になるのが
「それを誰と一緒に達成するのか」
「誰と一緒にいたいのか」
「自分のいる場所でどんな人たちと最後どうなりたいのか」
といったこと。


これまで自分が得てきた力を
「誰のために どんなふうに使っていきたいのか」
もしくは
「どんなことをして 役に立っていきたいのか」


そんな
「その時 私が一緒にいたい誰か」
の存在を強く意識するのかもしれません。



そんな自分の内側からの
「こんな場所で こんな人たちと
こんな理想的な未来を現実化する!」
と思った時に 入って来るのが

コミュニケーションと知識を重視した
「目標達成のためには 時には我が道を進むことも大切」
という視点。


その視点は軽やかで 間違いなくて
視野も広くて
みんなの幸せも考えているけれど
ちょっと ドライなのかも。


そのちょっぴりのドライさは
誰かの気持ちをとても大切にする、とする部分とは
立っている場所が違うのかもしれませんが

「人と繋がりを持ちたい」
というみている方向は一緒なので
上手く補い合うことができそうな雰囲気です。

 
*********************************

今回の満月では
『ここまで考えてきた理想を現実化していくために 
誰と何をするのかを自分の中で腑に落とす』
そんなことを意識してみるのに良いタイミングです。

この後の自分の未来において
誰とどんなことを一緒にしていきたいのか
そんなことを 改めて考えてみませんか?

*******************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?