見出し画像

6月19日〜6月25日

こんにちは、トミモリです。
6月19日〜6月25日の占いです。
3枚のカード
スカンク(左)・蛾(真ん中)・アルマジロ(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。





●スカンクのカードを選んだ方●

この時期は、「何かをやってみよう!」と
やる気が湧いてくるような感覚がしそうです。

それは誰かに言われたからとか、
「こうしたらいいらしい」と知ったからとか、
そういう“他の誰か”の考えを元にするというよりも、

「なんかやってみたい!」
「面白そう!」
そんな、
自分の中から出てくる気持ちを大切にして
何かを始めてみるのにあっています。


みている方向は“未来”です。
自分の中にある
「こうなりたい」
を大切にして、
ぜひ何かやってみてください。

思いがけないチャンスや、びっくりするような結果につながりますよ。


その時に大切にしたいのは、
「こんなこと、やってもいいのかな」
という自分の気持ちに負けないこと。

周りの人と同じことをしているのは、
多くの人にとって安心できる要素かもしれません。

「あの人もやっているから」
「大体みんな、こんな感じだから」

そうやって、
『みんなと同じ』
に生きていることに、不自由さを感じなければそれでも大丈夫です。


ただ、もし何かをやってみたい時に、
「でも、みんなはこんなことやってないし、やっぱりやめようかな」
と感じてしまうのは、ちょっともったいないです。


もし、そうやって自分なりに新しいことに挑戦したり、
違ったことを学んでみたりすることに対して、
『周りと違うことをする』
のに抵抗を感じたとしても、

あなたのことを大切に思ってくれる家族や友人たちは、
「それならやってみたら?」
と応援してくれそうだと思いませんか?

他の人の目を気にして始めないのは勿体無いです、
あなたの気持ちを大切に思ってくれている人たちに気づいたら、
自信を持って進んでみてくださいね。


●蛾のカードを選んだ方●

この時期はこれまで決められなかった事が、動き出しそうです。
AとBという2つの選択肢があったときに、
どちらも様々な条件があって選びきれず進まない、
ということがあったのだとしたら、
ここで一歩動き出しそうです。


それは、これまでに足りなかった情報や条件が、
新しく示されたことで進み始めるのかもしれません。

どちらも選べないということは、
良い面・悪い面を見比べてみた時に、決め手がなくどちらにも進めない状況であるか、
どの方向から見てもその2つの差が対してないので、どちらでもいいような気がするか、
そんな形なのではなかったでしょうか。


そこへ、これまでの条件とは別の角度から、
『こういうこともあったんだけど』
という話が出てくることで

「それなら、こっちにしようかな」
と決められるような状況になっていきます。

何にしても、選べず不自由に留まっていた状況からは解放されそうです。
凝り固まっていた気持ちや体がリラックスできる選択をしてみるのも良いですよ。


この時期大切にしたいのは、
自分にとって欠かせないものを積極的に取り入れていくこと。
あなたが日々過ごしていくのに、欠かせないものは何ですか?


この時期は、ものでも感情でも要素でもいいので、
あなたにとって必要なものを
積極的に取り入れて、あなたを満たすように心がけてみてください。


水は体を生かしていくために、必要不可欠なものですが、
あなたが日々を過ごしていく中で、水のように必要不可欠なものもあると思います。

そういったものを大したことないと後回しにしていると、
体が脱水状態になるのと同じように、
心の脱水状態になってしまうかもしれません。


この時期は、あなたの心にとっての“水“のような
必要不可欠なものを、積極的に補給してみてください。


心の脱水状態から抜け出すことで、
「どちらも選べない!」
という焦る気持ちから、抜け出すヒントが得られそうです。


●アルマジロのカードを選んだ方●

この時期は、あなたがここまで堅実に築き上げてきたものをどう安定させるか、に焦点を当ててみると良さそうです。

今まであなたはどんなことをやってきて、どんな成果が出ていますか?
「何の成果も出ていない」
と感じる人もいるかもしれませんが、
何の成果も出ていない、ということなんてありません。

たとえ
「やることなすこと、失敗ばかりで」とか
「何をやっても続かなくて」とか
そう思っているのであっても、

その『失敗した経験』も『続かなかった経験』も立派なあなたの成果であり、財産です。
「こうしたらうまくいかなかった」
「これは続けるのが大変だった」
というのも、振り返り見直すことが大切です。

そんなことも含めたあなたのこれまでの成果を、
どんな風にしたらより安定させられるのかや
どんな言葉で他の人に伝え受け継いでいきたいのかを
考えてみるような時期になりそうです。

何もしていない人なんていません。
物質的な豊かさだけではなく、知識や経験、心の話など
どんな風に後に残していきたいですか?


そこで大切にしたいことは、
あなたが本当に大切にしたいと思っている人は誰なのか、を考えてみることです。

一緒にいると幸せな気持ちになったり、
一緒に同じ時間を過ごしたいと思うような、
そんな大切だと感じるような人のために、
私は何ができるのかを考えてみてください。


そんな風に具体的な相手のことを思うと、
「これを伝えたい」
「これを残してあげたい」
そんなことを、感情を込めて考えることができますよ。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?