見出し画像

4月22日〜4月28日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
4月22日〜4月28日の占いです。

3枚のカード
(Lava Stone and Red Hot Poker(左)・Septarian Nodules(真ん中)・Garnet and Lady’s Mantle(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   Lava Stone and Red Hot Poker  のカードを選んだ方●

この時期は、自分がこれまで積み上げ作り上げてきたことが、
「これまで良くやってきたな」
としみじみ実感できるのかも。

その感覚は、大切にしてください。


「普通の人」ができることって案外限られていて、
「自分自身をいい気分にする」とか、
「自分の周りの人たちのためにできることをする」とか、
もしくは
「目の前で出会った人に、少しプラスになる働きかけをする」とか、
その程度のことなのかもしれません。

もっと影響力や拡散力がある人なら違うのかもしれませんが、
基本的にはできることは限られています。

ただこの時期は、
自分が自分のために
コツコツやってきたことに対して、

周りの人たちにも十分役に立てるような、
これまでの周りの範囲よりももう少し
大きな規模で取り組んで喜ばれるような、
そんな雰囲気なのかも。

自分の心の内側にある、
優しさとか柔らかさとか、
そんなものにしっかり目を向け、
いままで自分がやってきたものを
相手のために使ってみてあげてくださいね。

●   Septarian Nodules  のカードを選んだ方●

この時期は、これまでやってきたことに一区切りつくのかも。
周りの人と一緒になって、
「よくできました」
と言い合えるような、そんな雰囲気です。

ここまで
「自分にはこんな"できること"があるから、
これからこんなことをやっていこう!」
とやってきたことに対して、

執着したり、羨んだり、
人に与えたり、経過を見守ったりしながら、
自分がまず自分に対して
「まぁまぁ、よくできたでしょう!」
と合格を出したようなことに対しての、

「すごいね、よくできたね!!」
とみんなで豊かになれる場所に辿り着くようなイメージです。

もちろん、向上心は大切で、
「今も良いけど、もっとこんなふうにできるかも⁈」
の気持ちは忘れずに。

目的地に達成しても、
新しい目的地を見つけて、次の場所へ向かって行こう。
そうやって、ちょっとの厳しさをプラスした、
自分の理想へ進んでいきませんか?

●   Garnet and Lady’s Mantle のカードを選んだ方●

この時期は
「あれもいいな、これもいいな」
と夢や理想が溢れてくるのかも。

そしてそれは、現実を「悪い方向」にみた結果の、
反対方向の
「本当はこうだったらいいのにな」
なのかもしれません。

現実って、実際に起きているのは同じことでも
受け取る人によってその起きている出来事の
「良い悪い」というのは変わってきます。

例え同じ環境で働いていたとしても、
「こんなに忙しくて思ったような仕事ができないところはブラックだ!!
仕事量はたくさんあるし、
周りの人も自分の思うようにさせてくれない。
最悪の職場だ!!」
と感じる人もいれば、

「自分にできる仕事がこんなにあるなんてありがたい。
確かにちょっと忙しいけれど、
周りの人たちは自分のことを思って仕事を丁寧に教えてくれている。
福利厚生は案外しっかりしているし、
給料も結構ある。
こんなところで働けて恵まれているな」
と感じる人もいるのです。


ちょっと例は極端ですし、
どんな人からみてもブラックな職場はもちろんあるので、
全てがその人の感じ方に左右されるとは言いませんが、

どんなところでも
「住めば都」
にしていくのは自分次第、
という部分はやっぱりあるのではないでしょうか。


クヨクヨ悩んでいるだけでは見えてこない、
「もっとこうだったらいいのに」
と現実逃避しているだけでは気づけない、
「目の前のいいところ」
にも、もう少し目を凝らしてみてもいいのかも。

何気なく見過ごしていた
「案外いいかも」
に気付けるかもしれませんよ。


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?