見出し画像

1月15日〜1月21日

こんにちは、トミモリです。

1月15日〜1月21日の占いです。
3枚のカード
(Faerys’ Orders(左)・Fuehsia and Feldspar(真ん中)・Lava Stone and Hot Poker(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




● Faerys’ Orders  のカードを選んだ方●

この時期は、自分が大切にしたいと思っているものを、
本当に大切にしてみることを意識してみるとよさそうです。

自分が大切にしたいものを大切にする、というのは当たり前のように聞こえますし、
「そんなの、普段からしてるよ」
と感じる人もいると思います。


ただ、自分のものだからこそ、他のものを優先させてつい後回しにしてしまっている人も、案外いるものです。

自分にとってなにが大切でしょうか?
お仕事?お金?家族?友達?
自由時間?趣味?健康?
人気や「いいね!」が大切な人もいるかもしれません。

自分にとって大切なものなので、他の人にとやかく言われることは不要なのですが、
そんな自分の大切にしたいものよりも、他の何かを優先させていないかな?
と、たまには振り返ってみてください。


自分が大切にしたいものにエネルギーを使う。
それが満足いく自分の人生をおくるのに大切なのかもしれませんよ。


その時大切にしたいのは、
「これまでの思い込みは不要だと知る」こと。

あなたの考え方は、あなたがこれまで生きてきた中で触れた情報や考え方、
「これが正解でしょ!」と言われたような言葉などでできています。

最初は一番最初に接する親や身近な大人の考え方に影響を受けますし、
学校に行けば友達や先生、
どこかの団体に所属すればその仲間たち、
メディアに触れるようになれば繰り返し聞かされる言葉や考え方など、
いろいろな言葉であなたのベースの考え方ができています。

もちろん、昔から大切にされてきている道徳的な考え方を捨てなさい、ということではないのですが、

「これが当たり前!」
と何か思っていることがあるのであれば、
この時期には
「そのレールから外れることが、自分の正解なのかも?」
と疑ってみるのもよさそうです。

レールから外れてみると、いろんなレールがあることに気付けます。
いろいろなものを見てから、自分が進みたいレールを決めてみませんか?

● Fuehsia and Feldspar  のカードを選んだ方●

この時期は、キラキラの希望や憧れで自分の足場を満たすことができそうです。

あなたが憧れている物はなんでしょうか?
きっと理想とするものや、
「私もこんな風になりたいな」
と感じるものが一つや二つは思い浮かぶのではないかと思います。

この時期は、意図的にそんなあなたなりの
「私もこんな風になりたいな」
で満たされるように意識してみてください。

憧れの人やものを画面越しでもいいので眺めてみる。
「こんな感情を感じたい!」のであれば、その感情を他のことで感じられないか考え、もう感じてみる。
手に入れたい何かをもう手に入れたつもりでニヤニヤしてみる。

なんでもいいので、自分がワクワク、ドキドキ、
ニヤニヤ、ほっこり……自分が心地良いと感じるもので満たされてみると、
本当に欲しいものが、決まってくるのかもしれませんよ。

この時期大切にしたいのは、
「自分とは違う意見があることを再確認すること」。

当たり前なのですが、自分の隣にいる人にも、
自分の目の前にいる人にも、
それぞれ大切にしたい感情だったり信念、理想などがあります。

そしてこれも当たり前なのですが
あなたと全く同じものではありません。

ただ、自分に近しい関係性であればあるほど、
「こう思うのが当然でしょ!」
という、思いを知らず知らず持ってしまっていることがあります。

人それぞれ、大事にしたい考え方は違います。
そして、それは違っても良い、そんな風に思っておかないと、
「なんでそんなこと言うの?!」
と喧嘩になってしまいます。

ですので、違って当たり前。
人それぞれ大事にしたい物は違っている、ということを再確認しておいてください。

相手の大事にしたいものを認め許してあげられていれば、
相手からも自分の大事にしたいものを認め許されるようになっていくのかもしれませんよ。

●Lava Stone and Hot Poker のカードを選んだ方●

この時期は、自分の持ち物をよくよくみてできることを考えてみるとよさそうです。


何か新しいことをやろうとした時に、つい
「あれがないからできない」
「あれを手に入れてから始めよう」
と考えがちです。

具体的に資格がないとできないことなら、その資格取得が必須になると思いますし、
具体的にやりたいことが決まっていてそのために技術を身につける、というのであれば単純にその練習をしていくことが大切になります。

ただ、自分が思った新しいことが具体的でもなく、ぼんやりとした
「お金持ちになりたい」
「恋人が欲しい」
「結婚したい」
「やりたいことを仕事にしたい」
といったことなのであれば、

「そのためにまずはこれを手に入れないと!」
ということは、案外そうでもないことなのかもしれません。


新しく学ぶよりも、自分が今すでに知っていることでなんとかできないか。
何か技術を身につける前に、今できることで代用できないか。
必要なものを購入する前に、手持ちのものがうまく活用できないか。
そんな視点を持って、組み合わせることを大切にしてみてください。

案外、専用の新しい何かを手に入れるよりも、
自分の望みにあったぴったりのものが
手に入れられるかもしれませんよ。

その時大切にしたいのは、
「まずはしっかりと休むこと」。
ちゃんと休んでいますか?

新しいことをやりたくなった時には、
気持ちが昂っているのでつい自分の寝食を忘れて取り組みたくなるかもしれません。

ただどうせやるなら、自分のベストコンディションで望めるように、
まずは休むときはしっかり休む、
ここを大切にしてみてください。

しっかり休むことで、体はもちろんですが頭がよく働くようになります。
頭が働くだけで、疲れている時には思いもよらなかったひらめきが降りてくることがあります。

その思わぬひらめきに、実は自分が本当に必要としていたものが入っているかもしれませんので、
まずは自分をしっかり休めることを、この時期は特に意識してみてくださいね。

休んで、自分の中にしっかりと動けるだけのスペースが空いたのちに、
自分にとって必要なものがしっかりと入ってきますよ。

焦らず騒がず、まずはじっくり構えてみてくださいね。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?