見出し画像

4月24日〜4月30日

こんにちは、トミモリです。
4月24日〜4月30日の占いです。
3枚のカード
(うさぎ(左)・コヨーテ(真ん中)・蝶(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。



●うさぎのカードを選んだ方●

少し遠くから、自分の待っていた
“お知らせ”
のようなものが届くのかもしれません。

それは距離的なものだけではなく、
立場や今の立ち位置からはちょっと遠いところからやってくるのかも。

自分の遥か先をゆく人や、場所からの言葉や考え方は、
今のあなたにはストンと入り込むことができないかもしれませんが、

前を向いていることと、
あなたが望んでいることであれば、
多少時間はかかっても、あなたの中に入れていくことができますよ。

この時期は、自分がやる気を持って取り組めることを大切にしたい時期です。
自分が心からやる気を持って取り組めることであれば、
成果もグッと出やすくなります。

反対に、
「何だかやる気が出ないな」
と思ってしまうようであれば、
「これは本当にやりたいこと?」
と見直してみて。

ここまでの惰性だったり、人から言われるがままだったり、
そんなことだったりすると
いくらいいように聞こえても、
自分自身は納得いっていないのかもしれません。

周りの意見を素直に聞くことも大切ですが、
自分の意見を素直に聞くことも大切に。


●コヨーテのカードを選んだ方●

この時期は
「何だか満たされたな」
と思うようなことがあるのかもしれません。

満たされるものにはいろいろあって、
「お腹が満たされたな」
「やる気が満たされたな」
「気持ちが満たされたな」
「時間が満たされたな(やる時がきたな!)」
……と様々です。

何が満たされていくのかは、人によって違いますが、
外から
「プラス1」
されることで、あなたの器がいっぱいになりそうです。

どんなことを足してみたら、満たされるのか。
そんなことを考えてみてください。

この時期は、
あなたにとって"大きな決断をしてみるとき"なのかもしれません。

それは、誰かに向けて
「私はこれを今からやります!」
「私はもう、これはやめます!!」
と大きな声で宣言するだけではなくて、

自分の中で、ひっそりと
「これからこうしてみよう」
と決めることなのかもしれません。

別に他の誰かに宣言することだけではなくて、
自分自身がちゃんと聞いていればそれで大丈夫です。

でも、自分には
『やった or  やらなかった』
の嘘はつけません。

ですので、自分と約束する時にも注意が必要です。


●蝶のカードを選んだ方●

今はバタバタ動くよりも、しっかり休む時なのかもしれません。
休むことは、決して悪いことではなくて、
きちんと休んだからこそ、次に進んでいきます。

休むことは、本来安定していることで、
しっかり根を張って、自分の身体を休めることで、
次に進むためのエネルギーチャージを行います。

今まで自分の体と気持ちをごまかして、
「まだまだ、行ける!」
と進んできた人こそ、休息を。

大丈夫、ちょっとくらい休んだからといって、
あなたの“これまで“がなくなるわけではありません。

長い人生、軽やかに進んでいくためにも、
意識的にメリハリをつけていくことも大切に。

この時期は
「何をプラスすると、自分がより良くなっていくのか」
を考えてみてください。

理想の自分像があるのであれば、
今の自分にどんなことを足してみたらいいのか考えて、ちょっとだけやってみたりとか。

外見のことなら、メイク・髪型・ファッション……
今の自分に、一つ足すなら何を足すのか、
もしくは一つ引くならどこを引いてみようかな。

内面のことなら、どんな考え方ができる自分が素敵かな、
理想の自分はどんなことを考えて
日々を過ごしているのかな。

環境なら、理想の環境に近づけるためには
これからどうしていけばいいのかな。

そんなことを考えてみると、
理想の自分と今の自分の差を縮める第一歩になっていきます。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?