見出し画像

6月5日〜6月11日

こんにちは、トミモリです。
6月5日〜6月11日の占いです。
3枚のカード
(蝶(左)・カラス(真ん中)・牡鹿(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。



●蝶のカードを選んだ方●

この時期は、何かを新しく学びたくなるようなことがありそうです。
それは、ただの学びに終わることなく
現実に生かすことができるような
地に足のついた学びになっていきそうです。

ここで学ぶことは、
未来に希望を持つことにも繋がっていきそうなので、
自分が夢中になれるものを選んでみると良いですよ。

それは、今の実生活ですぐに役に立ったり、
お金をいただくことに直結するようなことだったりするような、
お仕事で必要な知識や専門家としてのスキルなのかもしれませんし、

今すぐには何にもお金には繋がらないけど、
自分が心から楽しめるような、趣味的な学びなのかもしれません。


ただ、自分の心からの
「やってみたい!」や
「こうなっていきたい!」という
気持ちを持ったことをはじまりとして、

時間がかかってもいいから、
手堅く着実に進んでいくような、
そんなイメージを大切にしてみてください。

大切にしたいのは、焦らず自分のペースで進むこと。
周りを見渡すと、あっという間に結果を出している人が目につくかもしれません。

でも、あっという間に結果を出すことが全てではありません。
また、自分が結果を出すことにこだわっているときは、
すでに結果を出している人が目につきやすくなっていますが、

もっとよく目を凝らしてみたり、
ふと、自分の周りにいる人たちに目を向けてみると、

そもそも特に何も学ばず、
『自分をもっと良くしていきたい!』
なんて思っていない人たちもたくさんいます。

みんなが“良くなっていかないといけない“というわけではないのですが、
今より少しでも良くなっていきたいと思って、
ちょっとでも行動しているあなたは、
実は十分すごいんですよね。

だから焦らず、時には自分を
「なかなかよくやってるよ!」
と褒めつつ、
一歩一歩、進んでみてくださいね。

自分の頑張りは、自分がちゃんと知っています。


●カラスのカードを選んだ方●

この時期は特に周りの様子が気になってしまうのかもしれません。
周りを見渡すと、
「あんな暮らしがしてみたいな」
「自分もあれが欲しいな」

そんなふうに、
【今の自分が持っていないもの】
に目が向いて、
周りの人を羨ましく思ってしまいそうです。


もし、
「みんないいな、それに比べて私は……」
と感じるようなことがあれば、

そこにあなたの
“今後の伸びしろ“
が隠れているかもしれません。


そのためのキーワードが
【自分の理想】

今の自分が持っていないもので、
本当に欲しいと望むのであれば
自分からそれを取りにいってみてはいかがですか?


待っていても、羨んでいても、
“なんとなく”や“いつの間にか”には、
自分の手元にはやって来ないことが多いです。


「あれがいいな」
と思っている今こそ、
そこへむかうチャンスだったりします。

何があって、
どんな場所に行けば
自分が望む物が手に入れられるのか、

そのギャップを埋めるために、いざ一歩進んでみる
“チャレンジ精神“
を意識してみると良さそうです。


●牡鹿のカードを選んだ方●

この時期は、すでに手の中に持っているもので
どんな新しいことができるのかについて、
考えてみるのに向いていそうです。


あなたは今、手の中に何を持っていますか?
何を持っているのか、はっきりと答えられない人こそ、
『自分の手の中』
をじっくり見返してみてください。


持っているものには、色々なものがあると思います。

これまで学校で学んできた、学問的な知識や専門の知識。
働きながら身につけてきたスキルや、上手な人との付き合い方。

これまでうまくいかなくて、こだわってやってきてなんとか解決してきたというあなたの経験。
もしくは、やってみたけど全然芽が出なかったチャレンジの経験。

頼りになる先輩・教えを乞う先生のような存在といった、
あなただけの人間関係。
いつもあなたを見守っていてくれる家族や友人。

または今手に持っているスマホやタブレット・家や車といった
物質的な持ち物など。
思い返してみれば、すでにたくさんのものを持っています。

そんな、すでに持っているものを組み合わせて、
あなたの新しい価値を作っていくには、どうしたらいいのかを考えてみると


もしかしたら今まで思いもよらなかったものの組み合わせに
『あれ、これうまくいくかも!』
というひらめきが降ってくるのかもしれません。


そこで大切にしたいことは、
『今すでに持っているその価値を、新しい土地に蒔いていく』
という意識です。


何か新しいことをやろうとした時には、
どうしてもどこかから新しい種を探してきて、
それを次の場所に蒔こうとしてしまうことが多いような気がします。


でも、今のあなたが次に蒔く種はすでにあなたの手の中に持っているものです。

もしかしたら、今持っているそのままの形で蒔くのではなくて、
ちょっと加工したり、
組み合わせて品種改良してみたり、
もしくは一つの穴に2つの種を蒔くような形にしてみたりと、
工夫が必要なのかもしれませんが、

どれもすでにあなたが持っているものなんです。


ですので、
「新しい種を探しにいかないと!」
と考える前に、

「手持ちの種をどう工夫して蒔いてみようかな」
と考えてみてください。


そうすることで、新しい場所に、
思ってもいなかった芽が出るかもしれませんよ。
お楽しみに。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?