見出し画像

6月10日〜6月16日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
6月10日〜6月16日の占いです。

3枚のカード
(Azurite and Orehid(左)・The Diamond Ray(真ん中)・Petalite(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Azurite and Orehid  のカードを選んだ方●

この時期は自分が
「もう これ以上どうにもできない」
と感じている何かから 新たな方向に動き出していけそうです。


「もう これ以上どうにもできない」
と 自分でもわかることって色々あると思います。


状況を動かせない要因には
金銭的なことも 
時間的なことも
周りの人たちのことも 
場所や必要な道具などのことも
あると思います。


そんな動かせない状況のあれこれを思った時に

「もう この先これについてはどうしようもないな」

と思うことがあった時には
それ以上は思考停止して考えずに
諦めてしまうこともあるのではないでしょうか。


ただ 思考停止して自分で諦めてしまう前に
その
「こういう理由のせいで もうどうしようもない」

と思う理由を一つずつ挙げてみると
その一つずつは案外大したことがないことだと気づけるのかも。


もちろん 自分一人ではどうしようもない理由のこともありますが
そんな時は
「まず この理由をどうやったら解消の方向に動かしていけるか」

を 考えてみるだけでも
やってみるのはいかがでしょうか。


実際にやるかどうかは さておき
「こんなことができたら 状況が動かせるかも」
というアイデアを考えてみるだけでも大丈夫。


何パターンかを自分自身に提案できたら
「これだったらなんとなるかも」
なんて 
状況を直視できるようになるのかも。


その時には ぜひ今の
「もう どうしようもないな」
と自分が思っていた状況を 動かしてみませんか?

案外 ちょっとしたことで
現状を変えていけるかもしれませんよ。



●   The Diamond Ray  のカードを選んだ方●

この時期は、なんだか些細な出来事で状況を変えていけるような
そんなきっかけが得られるのかもしれません。


上手くいかなくて悶々としているというか
「停滞しているな〜」
と感じるような時というか

そんな時は おそらく自分の気持ちがあまり乗っていない時なのかも。


逆に 自分の気持ちが乗っている状況って
自分の内側から
「おもしろそうだから やってみたい!」
とか
「楽しそうだから いってみたい!」
とか
そんな気持ちが湧いてきて
それをガソリンにして進んで行っている状況なのではないでしょうか。


そんな自分の内側でガソリンが足りていないことに対して
「やる気出ない 進みたくない」
と思うのは 本来自然なことなのかも。


そしてその一つの
「やる気出ない 進みたくない」
に引っ張られて 全体的に停滞してしまうのかもしれません。


ただ この時期は自分の
「おもしろそう!」
「楽しそう!」
に正直になってみることが 
どんどん進んでいくための鍵になりそうです。


普段
「そんな おもしろそうだけでは時間割けないですよ」
なんて 後回しにしているのであれば

積極的に自分の気持ちに正直になって
「おもしろそう!」
「楽しそう!」
を拾ってみてください。


そこに気持ちがのって 自分から何か進み始めてみることで
その気持ちが乗ってきたこと以外にも
相乗効果でやる気が出たり 
思わぬ進み方ができたりするのかも。


「家であれを楽しむために 仕事も頑張る!」
なんて 気持ちになるのかもしれませんよ。




●   Petalite のカードを選んだ方●

この時期は 自分の生活に 新しい風が吹くのかもしれません。
そして それは自分にとっては約束された運命の出会いなのかも。


普段 淡々と生活していると
なかなか自分の生活の範囲から出たことには
出会いにくくなっているのかもしれません。


興味があることは これ。
何か調べる分野は ここについて。
出会う人は 会社の人と家族と昔からの友達と。
時間があったら こんな楽しいことをやっています。


そんなふうに 限られた生活をしていることで
安定はしますが 変化はしにくいのかもしれません。


自分のテリトリーの中で 
大きな変化もなく 安全に淡々と暮らしていくのが
人間は一番安心するものらしいので
何もしなければ 良くも悪くも変化は少なくなりがちです。


ただ この時期は何か新しいものに出会い 
それによって 
自分自身の中での化学反応的なものというか

「こんなこともあるんだ!」
「こんなこともできるんだ!」

という 新しい発見があるのかも。


普段自分が調べたり見聞きする範囲内のことでも
ちょっと違う話とか
新しいものの見方とか
そんなものを意識して取り入れることだけでも

今持っている自分の見方や知識と混ぜ合わせることで

「そういうことか!!」

という 
最終結論を出せたりとか
自分にとって満足のいく結果が得られたりとか
今後長い付き合いになるベースを得られたりとか
何かが完成するような そんな気持ちになるのかもしれません。


もちろん それで終わりではなくて
そこから次のステージに移動するのですけれども
やってもやっても上手くいかなかったことを
ちょっとしたことで
「その先」
へ進められるような そんなイメージです。


ですので この時期はめんどくさがらず 
新しい出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

その 出会い 知識 人 考え方 は
あなたを次のステージへと連れていってくれるかもしれませんよ。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?