見出し画像

7月15日〜7月21日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
7月15日〜7月21日の占いです。

3枚のカード
(己酉(左)・乙卯(真ん中)・乙丑(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  己酉 のカードを選んだ方●

この時期は なんとなく
「一旦休み」
としていたことを しっかりと終えて 
次へと動き出せるのかもしれません。


そしてそれは自分の中に元々持っていたものに
外から新しく入ってきた情報を掛け合わせて
「この方法でやってみようかな」
なんて 新しい発想が生まれるからなのかもしれません。


疲れている時に 無理をして動くこともできますが
「疲れたな〜」
というのは 身体もしくは心が
「ちょっと休みませんか?」
という合図なので

自分を大切にするためにも
ちょっと時間をとって目をつむってみたり
好きなものをちょっとだけ食べてみたり
好きなことをする時間を用意してみたり
しっかり睡眠をとってみたり
みたい景色を見て 話をしたい人と話をして
そんなふうに
自分を労って元気を取り戻してあげることを
最優先にしてあげても良さそうです。


そして十分に休んだ先の
「そろそろ動いてみようかな」
という気持ちが湧いたタイミングで動くことで
今までになかったインスピレーションが
やってきそうな雰囲気です。



●   乙卯 のカードを選んだ方●

この時期は ずっと自分1人で思い悩んでいたことに対して
「案外1人でも成果が出るな!」
ということに 気がつくことができそうです。


不安なことがあった時に
「失敗したらどうしよう」
と心配をすることは
危機管理的にはとても大切で。


なんでも
「まあ大丈夫でしょう!」
と思えばよいとうことばかりではないと思うのですが


この時期の
「失敗したらどうしよう」
「この先どうしよう」
は 側から見ると 案外
「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」
と言われるようなことなのかもしれません。


そして 
「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」
の根拠は
これまで自分が積み重ねてきた実力だったり
周りの人脈だったり
一歩離れてみたらすぐに気がつけるような
「あなた自身の財産」
というしっかり地に足のついたものだったりしそうです。


ですので
「どうしよう」
と不安になった時には
自分が今まで手に入れてきた実績を
しっかりと思い返してみてください。


「案外、なんとかなりそうかも」
と自分でも思えるほどのものを
既にあなたはしっかりと手にしていますよ。



●   乙丑 のカードを選んだ方●

この時期は 自分の内側で自問自答しているような
内側で考え込んでいたことを
外側へ出して解決していくようなタイミングなのかもしれません。

そしてそのきっかけは
昔の自分の思い出だったり、人との関わりだったりしそうです。


色々な悩みとか 疑問の解決方法は
外側から答えがもたらされるものもたくさんありますが
この時期の悩みや疑問の答えは

自分の内側と自問自答していることを終わらせていくきっかけは
昔の自分の思い出だったり
人との関わりだったりするのかもしれません。


何かに一生懸命取り組んでいる時だったり
一つのことに集中して考えているときは
誰しも周りのことがよくみえていないのではないでしょうか。


周りのことが見えなくてもいつか答えは出るかもしれませんが
もしかしたらこの時期は手元から目を離して
周りを見渡してみることで
すんなり答えを手に入れられそうな雰囲気です。


「今」への集中も
「手元」への集中も大切ですが
少し視点をずらして周りを見渡すことも忘れずに。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?