見出し画像

5月27日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 自分が夢中になれるものやことを使って
なんだか周りの人たちのことまで満たしてあげられるのかも。

自分発信の
「なんとなく いい感じかも」
が 周りの人にまで自然と伝わって
なんとなくみんな調子が良くなったりとか。


あとは 自分が
「こうすればいいんじゃない?!」
と自然に思いついたことで
自分だけではなくて みんながうまく回っていくような。


ただ 思いつきの根拠は
「こっちのほうが楽だから!」
「こっちの方が好きだから!」
という 
「自分の感情」
だけが理由になっていない方が良さそうです。

もし提案するときには
客観的視点を忘れずに。
(ペンタクルの10)(カップの1)(正義)


**********************************

今日の月は一日中やぎ座を進みます。


やぎ座のキーワードは 「I  use」
「指導力・統率力・責任感・目標達成能力・堅実・しっかりとした構造・理想の現実化・現実的・控え目」など。


今日はなんだかたくさん相手に伝えたくなるような日かも。
言いたいことが多すぎて 
「ねぇ 聞いて聞いて!」
となったりとか。

あとは現実的で効果的な手段をしっかりと提案できたりとか。
感情に振り回されすぎない
「こうしてみたら どうでしょうか」
を 相手に伝わるようにプレゼンできたりとか。


相手が受け入れられないときには 
一歩引いてみることも大切です。

そこで 喧嘩にならないように
「相手の受け入れる準備ができていないんだな」
と 考えてみるくらいがちょうど良いのかも。

なんにせよ今日は言葉を伝えることが 
スムーズにいくような雰囲気です。

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?