見出し画像

4月8日〜4月14日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
4月8日〜4月14日の占いです。

3枚のカード
(うお座(左)・おひつじ座(真ん中)・おうし座(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   うお座  のカードを選んだ方●

この時期は、やることが次々湧いて出てきてその対処に追われてしまうのかもしれません。

「こんなにたくさんできないよ!!」
と感じながらも一つ一つを捌いていくような、
「こんなことしてなんになるんだろう?」
と疑問を浮かべつつもこなしていくような、
そんな時間を過ごすのかも。

ただ、その一つ一つは決して無駄にはなりません。
どれもこれも、今を過ごすのには必要なことかも。

「適当でいいや、」なんておもわず、
丁寧に的確に処理していくよう心がけてみて。

その時大切にしたいのは、その一つ一つが、どんな未来につながっているのかを想像してみる、ということ。

目の前のことに一生懸命になって取り組んでいる最中は
「これが先々自分の未来にどう繋がっていくのか」
なんてことまで考えられないと思うのですが、

実はこの時期取り組んでいる一つ一つは自分の未来にとってどれも欠かせない要素になっていくのかもしれません。

これに今取り組むことが、この先自分にとってどう関わっていくのか。
そんなことをあらかじめ想像しておくことで、
一つ一つに向き合う姿勢が変わっていくかも。

イメージしてこの先につながる結果を先取りしておいてみてはどうですか?


●   おひつじ座  のカードを選んだ方●

この時期は、なんだか動きづらいと感じるのかもしれません。

「もっと自由にしたい」
「本当はこんなふうにしてみたい」
そんな望みが湧いてくるのだとしたら、

「どうして今、それができないんだろう」
という理由の部分に注目してみて。

「外側の要因によってうまくいかない」
ということももちろんあるかもしれませんが、

この時期はそれ以上に
「自分がそれができないと思っているから」
というのが原因としてあるのかもしれません。


そこに気づけた時に、
「それなら、もしかしたら今でも動けるのかも」
という視点をもてるのでは?

そうなったら、今からでも自分の足で進んでいけますよ。


この時期大切にしたいのは、「何が不安で自分は進めなかったのか」をしっかりとみておくこと。

もし、「自分ができないと思っているから」動けなかった、
と気づくことができたのなら、

「何が不安で自分は進めなかったのか」
をしっかりと考えておくと良さそうです。

「これが足りないからできないと思っていた」
「周りがこうだからうまくいかないと思っていた」
「今までできなかったから、今回もできないと思っていた」
そんなふうに理由が出てくるのであれば、

一つ一つに
「それって、本当?」
と自分で問いかけ、反論を用意してあげることで、

「あれ、案外できるかも」
なんて考え方の転換のきっかけになるかもしれませんよ。


●   おうし座 のカードを選んだ方●

この時期は、キラキラの期待を背負って準備をしていくような気持ちになるのかもしれません。

そのキラキラの期待が、
自分由来のものであればいいのですが、

もし、他人から与えられた
「こうなんでしょ?」
という、ちょっと重たいものであるのだとしたら、
自分の中でしっかりと消化したほうが良いのかもしれません。

そのキラキラは、おそらく誰からみても
「こうなるといいよね」
と思えるようなもので、
自分でもそうだよね、と感じられるものではあると思います。

ただ、それを自分一人に背負わされているような気がしてきたら要注意なのかも。

周りをよくみて、
「みんなでやっていこう」という雰囲気であればそれでも良いですが、

「あなたの肩にかかっている」という雰囲気であれば、
無理して自分一人で抱え込む方向には持って行かないほうが良さそうです。


自分一人でできることはたくさんありますが、
自分一人でだけ抱え込む必要はないこともたくさんあるはず。

思い詰めないように気をつけましょう。

その時大切にしたいのは、周りの人としっかり意見を交わすこと。
先ほどの、
「これは、私の肩にだけかかっていることなんだろうか」
と感じてしまうことに対して疑問が湧いてくるのであれば、
遠慮せず周りの人と話をしてみた方が良さそうです。

時には、
「それは当然だ」
と言われることもあるかもしれませんが、
そこで諦めることなく、自分が納得いくまで話をしても大丈夫そうな雰囲気です。

自分が「本当はこう思うんです」という主張があれば
無理に飲み込むことなく、しっかりと伝えてみて。

そのあなたの気持ちに、周りの人も十分答えてくれるのでは?
飲み込まず、いい子にならず、
しっかりいうことは言っていきましょう。


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。ご覧いただいた方の意思決定に関して、責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?