見出し画像

7月1日〜7月7日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
7月1日〜7月7日の占いです。

3枚のカード
(Pearl and Larimar(左)・Azurite and Orehid(真ん中)・Turquoise and Forget-Me-Mot(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Pearl and Larimar のカードを選んだ方●

この時期は 普段あまり感じてこなかった自分の中の
「自由にやりたい!」
の気持ちに対して

「そうだよね」
と 注目して同意できるような そんな時期になりそうです。


なんとなく 大人になると
「自由にやること」

「自分勝手」
が 一緒に見えるというか

「自分1人がこんなことを望むのって わがままなのでは」
という気分になったりするかもしれません。


ただ、そんなふうに思っているのはあなただけなのかも。
自分が持っているイメージよりも
今はみんな もっと自由に過ごしていることに
なんとなく気づくのかもしれません。


ですのでこの時期は
「私ももっと 自分が望むように過ごしてみてもいいのかも」
そんなことを自分に伝えてみてください。


自分に優しく 親切に
「それでもいいんだよ」
と 伝えてみることで
少し気持ちが楽になっていきそうです。



●   Azurite and Orehid のカードを選んだ方●

この時期は、理想としていたことから
少し距離を置いていくような
そんな時期なのかもしれません。


ずっと目標としてきた理想や憧れって
なかなか変えることができないのではないでしょうか。


それを決めた時の
「こうなったらいいのにな」
という気持ちは キラキラで憧れているような
前向きで希望に満ち溢れているというか
その時感じたものは
一旦リセットしにくいというか。

なんとなく
「変えてはいけない」
雰囲気があったりします。


ただ、この時期はそんなキラキラを
一旦リセットするような流れなのかも。

そしてそれは 
後ろ向きな
「もう無理だから もうやめよう」
ではなくて

最初にそれを
「こうなったらいいのにな」
と感じた自分から前向きに変化した今の自分が感じる
「こうなったらいいのにな」
へと 進化するような
そんな雰囲気なのです。


ですので、この時期にもしも
「こうしたいと思っていたはずなのに
なんだかしっくりこないかも」
と思うのであれば
思い切って変えてしまってみてはいかがでしょうか。


その前向きな方向転換は
あなたを身軽にさせて 
思いがけない方向へと連れて行ってくれそうです。



●   Turquoise and Forget-Me-Mot のカードを選んだ方●

この時期は 無駄を省いて効率よく進めていたような出来事に対して
「ちょっと待った」
が かかるようなタイミングなのかもしれません。


できることなら最短ルートで 効率よく
自分の目的地に到達したいなぁ、
と思う人が多いのではないでしょうか。


どうせなら 早く今の目的地に到達して 
次の目的地に行きたいとか。

無駄なことはせずに 
必要なことだけ効率的にこなしていきたいとか。

そうやって進めた結果
着実に進んでいくことができると思います。


ただ、この時期はその
「最短ルートで進む」とか
「効率を求めていく」とか
そんなことに疑問を持つのかもしれません。


もしくは単純に
「このまま進んでいいのかな」
という 迷いのような気持ちを感じるのかも。


もし、そんな
「このまま進んでいいのかな」
と思うのであれば
一旦足を止めてもいいのかもしれません。


今が間違った方向に進んでいるかどうかは
もう少し先にならないと結論が出ないかもしれませんが
今は迷いがあるまま
走ることができないような状況なのかも。


そして今 少しくらい足を止めても 
到着時刻はあまり変わらないものだったりしそうです。


速さを求めるよりも
途中の景色を眺めてみたり
中継地点自体を楽しんでみたり
そもそもの目的地の変更だったり

「今の自分が何をやりたいのか」
を自分にしっかりと聞いてみるような
タイミングなのかもしれません。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?