見出し画像

5月1日〜5月7日

こんにちは、トミモリです。
5月1日〜5月7日の占いです。
3枚のカード
(火龍(左)・天龍(真ん中)・雲龍(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。



●火龍のカードを選んだ方●

この時期は
「何が何でもこれをやらねば!!」
と執着してしまうのかも。

あなたのやる気は素晴らしいのですが、
その気持ちがうまく周りに伝わっていないのかもしれません。

自分一人でやることならまだ良いのですが、
もしお仕事など周りの人を巻き込むようなことだとしたら要注意。
そのまま推し進めてしまうと、
周りの人にやりたいことがうまく伝わらず、
強引に物事を進めてしまうこともありそうです。


大切にしたいのは、
「このまま進めて大丈夫?」
と一度立ち止まって、冷静にみてみるための事実と客観性。

自分の気持ちが無ければ、何事も始められないのかもしれませんが、
気持ちだけでうまく進めて終えられることもなかなかなかったりします。

時には、周りの人たちの意見やアドバイスをもらい、
自分が今どの位置に立っているのかを確認し、
「あっちだと思っていたけど、こっちの方がうまくいきそう!」
を受け入れられるだけの柔軟性と冷静さを持っていることで、
一人突っ走って失敗することを避けられたりします。

うまくいっている時こそ深呼吸。
冷静さと、周りの意見を大切に。


●天龍のカードを選んだ方●

この時期は自分一人でやってきたことに、
ある程度の成果を感じられるかも。
でも、自分を精一杯よく見せようと背伸びしてきたことなのかもしれません。

もちろん、背伸びして自分の実力以上に頑張って進めてきたことも、
あなたのこれまでの成果として認められます。

でも、無理をしてきたことに対して、
「これからもこのペースでやれるのかな」
「これは本当の自分かな」
そんな風に感じる瞬間がありそうです。

もし、そんな風に感じたのであれば、
今後の方向性を見直してみて。

自分を必要以上によく見せようと思ったり、
自分に無理をして嘘や誤魔化しながらやろうとしたり、
そんなことはもう必要なくなっているのかもしれません。

そのために必要なのは、目の前のことを着実にこなしていくこと。
このタイミングで改めて、自分の目標地点を見定めてみて。

無理のない、今の目標地点を見直してみると、
「背伸びをして無理をしてきた方法ではなく、
着実に積み重ねられるこっちの方が
今は合っているのかも」
そんな風に思うのかもしれません。

自分が今やることが決まれば、
あとは目の前のことに集中して取り組めそうです。
「丁寧で、正しいことをしよう」
そんな気持ちで取り組めば、
ちょっと楽になれそうです。


●雲龍のカードを選んだ方●

自分の目的とそれを実行するためにはどうしていきたいのか、について考えるような時期かもしれません。

これまで掲げてきた目的や目標も、
大きく立派なものから、ささやかで今日にも達成できるものまで様々あったかもしれませんが、

この時期大切になってくるのは
「これは本当に現実で達成したいことかどうか」
という部分だったりします。

耳障りの良い、言葉だけの目標や夢をあげるのではなく、
「“自分にとって”現実に実現したいものは何なのか」
という視点を持つ意識を大切にしてみてください。

自分が望む目的地が見えないまま、
周りの状況にふらふら流されるだけではどこにも到達しないこともありますが、

行先さえきちんと見えていれば、
あとは実行していくだけです。

そして、この時期はその実行力が発揮できそうです。
自分の意思と、
本音の「やりたい!」を大切に。

この時期は、
夢を語るだけの自分に対して、
「それは本当に実現可能なの?」
と自分自身に問いかける、
客観性を持つことを忘れないことが大切です。

気持ちだけで始めるのは割と簡単で、
あと先考えず
「とりあえずやってみよう!」
としてみることも大切なのですが、

自分の
「とりあえずやってみよう!」
に対して、
一旦立ち止まって
「どうやって結果を出すつもり?」
「どうやったらゴールまで継続できるか決めてあるの?」
「何を準備してから始めるのが大事かわかる?」

……そんな、
“セルフツッコミ”
みたいな、問いかけを大切にしてみてください。

そんな問いかけに答えられるだけの準備がしてあれば、
あとは目的地へ走って行くだけで大丈夫です。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?