見出し画像

7月8日〜7月14日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
7月8日〜7月14日の占いです。

3枚のカード
(Hawk(左)・Antelope(真ん中)・Scarab beetle(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Hawk のカードを選んだ方●

この時期は 自分の中の正しさとか判断基準みたいなものを見直すことで
新しい一歩が踏み出せるのかもしれません。


何かをやってみようと思った時に
それでもやらない理由は色々あると思います。

お金がない
時間がない
材料がない
人材がいない
能力がまだ足りない


といったことももちろんですが
結局のところ
「成功させる自信がない」
というところに着地することが多いのではないでしょうか。


じゃあその自信のなさはどこから来るのかというと
過去に自分が経験したり
話を聞いたり
成功している前例の状況と見比べてみたり
そういった
「今までの前例・過去」
に由来するものだったりします。


もちろん、うまくいっている人の真似をすることって
成功する上ではとても大切なんですけど

同じ方法をとらないとうまくいかないわけでもないですし
成功している人と同じことができないと
うまくいかないわけでもありません。


そんな
「今までと同じようにしないとうまくいかない」
という判断基準にいるうちは
本当は違うのに
無意識のうちにうまくいかないように
自分自身を仕向けてしまうこともあります。


この時期は そんな
「こうしなければうまくいかない」
という自分の判断基準を一新して
新しい成功ルートに一歩踏み出す時期がやってきているのかも。


過去からずっと持っているものから
今の自分が正しいと思うものに持ち替えて
新しい一歩目を踏み出してみませんか?



●   Antelope のカードを選んだ方●

この時期はこれまでずっと燻っていたところから
心機一転生まれ変わって
新しい明るい見通しをつけることができるのかもしれません。


生きていれば何かしらの
「こんなもんだ」
という人生訓というか
自分なりの判断基準というか
自分を作る根底にある考え方というか
そういうものを持っているのではないかと思います。


その考え方は自分が迷った時の指針になって
そっちの方向へどんどん寄っていくというか。


「人に優しく」なら 周りに優しい人ばかりになり
「仕事は辛い」なら 辛い仕事ばかりに囲まれ
「お金は怖い」なら お金とはどんどん縁遠くなり
「これからは個人の時代だ」なら そういう情報や人が集まってくる


そんな今の自分を作っている自分の
「人生とはこんなもんだ」
というものは
当然ながら人それぞれ違うものです。


そして自分とは違う
「人生とはこんなものだ」
に触れることで

その今持っている
「人生とはこんなものだ」
に 自分なりの区切りをつけるような
時期なのかもしれません。


そこに正解はないわけで
その人なりに納得していればなんでもいいのですが

この時期 悪く言えば固執していたその
「人生とはこんなものだ」
に見切りをつけるというか
「そうでもないかもしれない」
に気づくことで

これからの明るい見通しというか
これから先 自分が望んで持つ
「人生とはこんなものだ」
が見つかるような そんな雰囲気です。


そうやって次に見つけた
「人生とはこんなものだ」

これからのあなたの人生を明るく照らしてくれるような
そんな存在になるのかもしれませんよ。



●   Scarab beetle のカードを選んだ方●

この時期は 自分がこの先夢中になれるものに出会い
愛や希望といった気持ちで心が満たされて
どんどん突き進んでいった結果を
しっかりと受け取れるのかもしれません。


「心を満たす」
って どうやったらできるんだろう、
と感じることがあったのですが

それって結局
「どうにかして心を満たして幸せになってみせる!!」
と 肩に力を入れて頑張るものではなくて

自分が楽しいことをしたりとか
自分が一緒にいたい人たちと肩の力を抜いて一緒に過ごせるとか
自分が夢中になれることに集中して取り組んでみるとか
自分が好きなものを食べて飲んでみたりとか
自分が心地よいと感じる場所に自分をいさせてあげたりとか


そういった
「自分」
の感情主体になった
「自分に優しくする行動」
の先に
「心を満たす」
というものがあるのではないかな
と今は思っています。


だから
「心を満たす」
のは
周りの誰かではなくて自分自身であって
誰かに満たしてもらうのを待っているうちは
多分満たされないのではないでしょうか。


この時期は そんな
「自分で自分の心を満たす」
ことが積極的にできますし

その結果周りの人に認められたり
目に見える成果が出たり
そんな嬉しいこともありそうです。


誰かに与えられるのを待たずに
自分のことをぜひ喜ばせてあげてみてくださいね。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?