見出し画像

“かに座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分ちょっとで読める『2024年7月6日に迎える、かに座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた“何か“を終わらせることにも向いています。


今回の新月は
「とにかく自分の居場所を心地よく整えること」
 がテーマになりそうです。


自分の普段いる場所って、忙しくしていると
「この状態が当たり前」
になってしまって 
それ以上整えたりすることを
なかなか考えたりしないかもしれません。


ただ 本当はもっと理想の状態があって
「もっとこうだったら 今より良くなるのにな」
と薄々気づいていたとしても
そう簡単には変えないような
そんなところもあるのではないでしょうか。


ただ、この新月ではそんな
「まあ いつかやろうかな」
と思っていた
後回しになっていた自分の居場所を整えたくなるのかもしれません。


この時目指すところは
自分にとって心身ともに豊かな生活。
そして、
自分だけではなく 周りの人たちにも
その豊かさを与えてあげられるような状態になることです。


ただ、そのために一生懸命変化させていこうと
自分から頑張るのではなくて

自分にも周りにも優しい気持ちで行動することだったり
流れに無理して逆らわずにのんびり身を任せることだったり
目の前の出来事から前向きで優しい気持ちを受け取ることだったり

どちらかというと
積極的な受け身の姿勢が大切になるのかもしれません。


発散よりも安定感
拡大よりも凝縮
無闇に増やすよりも必要なものを厳選する
そんな
落ち着きと選び取る方向性を意識してみても良さそうですよ。


**********************************

この新月では、
『とにかく自分の居場所を心地よく整えること』
ことを意識してみると良さそうです。


まずは自分の足元、普段いる居場所から
「ここで過ごすと 気分が楽になるな」
と感じる方を選んでいくことで
この先の自分の日常を 充実させていくことができそうです。

半年後の“かに座満月“で 
心からの満足感を得られる日々を実感するためにも
今日から始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?