見出し画像

“いて座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分くらいで読める
『2024年5月23日に迎える いて座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。


今回の満月はいて座でおきます。
いて座のテーマは
『自由奔放・精神性・理想を追い求める・未来志向・信じる力・自由人』

ですので、今回は
「自分の理想を叶えるために 今ある何をリセットするのかを考えてみる」
を意識してみる満月にしてみるのはいかがでしょうか。
今、どんな「枠」を壊していきたいですか?


今回の満月では 
どちらかというと主観というよりも客観というか
一歩引いた視点で

「これからどうする」
という戦略を立てることができるような
そんな雰囲気のところへ


妄想では終わらない バランスのとれた
「具体化する力」
を発揮して
合理的なスケジュールを立てることができるような
そんなイメージです。


気持ちの上では 自分の理想を追い求めて
「どこか遠くまで行きたい!行くぞ!」
というところから

「そのためには どんな作戦でいけばたどり着けるかな」
をしっかりと練るのですが
それは あくまで
「決められた枠の中やルールの中で どうすれば達成できるか」
を考える雰囲気です。

そしてふわふわした妄想と現実的なバランスを
しっかりと取れるというか

その両面をちょうど半分というか
「両面から見て枠に綺麗に収める」
というような
こちらも
「決められた枠にいかに整えて収めるか」
というテーマや目標を掲げてしまいがちなのかもしれません。


もちろんルールや前例・成功例に則って
「この範囲で きちんとできれば合格!」
というのも大切なのですが

ここで求められるのは
「いかにしてその既存の枠を壊していくか」
なのかもしれません。


前回の満月の時もそうでしたが
「一旦ゼロベースにして これからを考え直す」
ことを後押ししてくれる部分があって。

ただ 前回のさそり座満月の時には
どちらかというと
「それで壊すの壊さないの どうするの?!」
と 決断を促すシビアな雰囲気もあったのですが

今回はそれよりも もっと使いやすい
「こんな風に ここをやめて新しい枠を作ってもいいんじゃない?」
という 柔らかい提案のような」

「不要なものを一緒に整理整頓していきましょう」
というお誘いのような

凝り固まった思考をほぐしてくれるような
そんな雰囲気なんです。

せっかくのこの
「柔らかく変化することを促してくれる」
提案に 乗っかってみても良いのではないかな、と思います。


あとは 全体的には
現実的にも満ち足りたり 
「なんだか嬉しい」
と感じることが多かったり
周りの人から可愛がられたりと

何かと
「なんかラッキー!」
が増えるところに

明るく楽しい想像がどこまでも広がりますし
気持ちが前向きになれる後押しは十分ありますので

そんな「前向きさ」を生かした
「これから何をやめて 空きスペースを増やして
どこを新しくしていこうかな?」
というワクワクを
「で、具体的にどうする?」
というところまで落とし込んでみませんか?

**************************************************

今回の満月では
『自分の理想を叶えるために 今ある何をリセットするのかを考えてみる』
そんなことを意識してみるのに良いタイミングです。

今持っている枠組みを 緩やかに外して
理想の自分に向けて具体的な作戦を立ててみませんか?

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?