見出し画像

6月24日〜6月30日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
6月24日〜6月30日の占いです。

3枚のカード
(甲寅(左)・丙申(真ん中)・甲戌(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  甲寅  のカードを選んだ方●

この時期は あなたがこれから
「ここへいくぞ!」
と 走っていこうと思っている場所へ向かっている途中で

すでに 十分な成果や実績を
自分でも感じることができるような
そんな雰囲気です。


なんとなく 夢や理想を思い浮かべたり
もしくは現実的な目的地として設定したときに

「それが達成できたら 幸せになれるだろう」
と 考えるのではないでしょうか。


ただ、
「これが達成できたら 自分の理想の幸せを手に入れられる」
「こんなことができたら 幸せに満ち足りるだろう」
という思考からの

「これが達成できていないのだから 
理想通りの幸せは手に入らない」
と思ってしまうのは 
ちょっと勿体無いのかも。


もちろん、自分が設定したその夢や理想・目的が叶えば
おそらく自分の理想の気持ちも叶うと思うのですが
それが叶わないとその気持ちが感じられないわけでもありません。


ですので
「夢や理想を叶えるまでは その気持ちは感じちゃいけない!」
なんて ストイックなことを言わずに

その目指すところへ辿り着くまでの道のりも
いろんな人に出会って
少しずつ色々なものを手にしながら
しっかりと楽しめるような
そんな日々にしていってもいいのかも。


そんなふうに思考転換して
今を楽しみ 
今の成果をしっかりと手に入れている。
そんなことを感じるような時期になりそうです。



●  丙申  のカードを選んだ方●

この時期は、
「これだけは どうしても手にしたい!!」
と思うものに向かって 
一直線に走っていけるような時期になりそうな雰囲気です。


「これだけは どうしても手にしたい!!」
というのは 良くも悪くも
「執着」
という言葉と結びつくことが多いのかもしれません。


「執着をしてはいけない」
という言葉を 聞いたことがあるかもしれません。


ものに執着してしまう
結果に執着してしまう
時には人だったり お金だったり
社会的地位だったり
若さや健康といった 自分の見た目の部分や 
「他の人からどうみられるか」
という 見栄えのような部分だったり。


そんなものに対して
「そのためには〜ねばならない」
と 自分で自分の行動や心を縛ってしまうようになると
どんどん自分の枠を狭めていって 
息がしにくくなってしまいます。


ただ、何にも執着しない
何も求めないというのも
あっさりしすぎというか 味気ないというか
「自分がない」
とも感じてしまうのです。


この時期は 良くも悪くもその執着をエネルギーに
どんどん行動していけるような雰囲気です。


何にこだわり、何を求めるかは自分次第。
ですので
他人に振り回されない
「私はこうしたい!」
「私はこれだけは大切にしたい!」
そんなものを軸にして
この時期は進んでみませんか?



●   甲戌 のカードを選んだ方●

この時期は これまで目標として掲げていた部分について
考え方の大きな変化があるのかもしれません。


「目標を持ちましょう」
「理想を掲げましょう」
なんて言われて

1年の目標だったり 
○歳の目標だったり 
そんなものを立てる人も多いのではないでしょうか。

もしくは
「○年後までには こんなふうになりたい!」
という目標なんかもありますよね。


そうやって 目的地を持つことってとても大事で
「これをやりたい!」
があることで
「じゃあ 今日はこれをしよう」
という 「今日の行動」に落とし込むこともできます。


ただ、人間は常に変化しています。
日頃生活していく中で
今までにない考え方
新しい情報などを手に入れたり
普段接する人間関係が増えたり減ったりしながら変わったり
周りの環境が変化したりすることで

「それなら これからこうしたいな」
という 自分の望みが変わっていきます。


その時、以前から持っていた
夢や理想、もしくは目標が
今の自分の望みとは少しずつずれていくことも当然あります。


なんとなく、一度掲げた夢や理想・目標は
変えたらいけないような気がするのですが
当然そんなことはありません。


自分の中身が変わったら、
夢や理想・目標は変えていったらいいんです。
達成してようが していまいが関係なく
「今の自分」
の気持ちに正直になって 
どんどん変化させてもいいのではないでしょうか。


そして、この時期はそんな自分の夢や理想・目標を変えるくらいの
インパクトの強い何かに出会いそうです。


「自分にはこんな夢や理想を達成するなんて無理だったんだ」
という 下方修正ではなくて

「この方向性じゃなかった、
今の自分ならもっとこっちを向いていきたい!」
という もっと可能性を広げる方向への
変化をしてみても良さそうですよ。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?