見出し画像

9月18日〜9月24日

こんにちは、トミモリです。
9月18日〜9月24日の占いです。
3枚のカード
(アメジスト(左)・シトリン(真ん中)・ラブラドライト(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




●アメジスト  のカードを選んだ方●

この時期は、うまくいっているはずなのに
なんだか物足りないような気がしてくるのかもしれません。

以前望んでいたような一定の成果が出ているのに、なんだか
「……こんなもの?」
と肩透かしを食うような、
思ったような“見返り”がなかった、と感じるような。
そんな気がするのかもしれません。

何かをやろうとした時には、
それをやった結果どうなるのかを予想して始めると思います。

「こんな風になるのかな」
「どうしてもこの結果を出したいからやってみよう」
「うまくいくといいなぁ」
そんな感じでやってみて、

でも、結果もある程度予想したものが出たのに、
「……こんなもの?」
と感じるのであれば、

最初に予想した
「こうなるといいな」
に、自分の気持ちがあまり乗っていなかったのかもしれません。

誰の目から見ても見える結果、
というものとは違い、
「こうなったら、私はこんな気持ちを感じるだろう」
というものは、他の人の目には見えません。

だから、目に目得る結果というか、
成果ばかりを重視してしまいがちなのですが、

本当に自分が欲しかったものは、
「こうなったら、私はこんな気持ちを感じるだろう」
の方だったりします。

「お金持ちになりたい」人も、
「結婚したい」人も、
「仕事で成功したい」人も、
「みんなに認められるようになりたい」人も、
「人間関係を良くしていきたい」人も、

その結果の先に求めているものは、
幸福感だったり、
安心感だったり、
満たされ感だったり、
自己顕示欲だったり、
人によっていろいろですが、
結局“自分の感じたい気持ちが感じられること“
なのではないでしょうか。

そして、いくら何か結果が出たとしても、
「本当に自分の求めていた気持ち」
が感じられなければ、
物足りなさを感じてしまう、
ということなのかもしれません。

そして、逆に言えば、
大きな成功じゃなくたって、
人に特別自慢できる成果が出なくたって、
自分が感じたかった
安心感や幸福感が感じられるのであれば、
それは本人にとっては十分大成功になっていきます。

もし、この時期
「思うような成果が出たのに、なんだか物足りない」
と感じるのであれば、
その成功の先に何を感じたかったのかを見直すチャンスです。

その感情を感じたいのであれば、
もしかしたらあなたが求める成果やゴールは違うところにあるのかもしれませんので、
よくよく見直してみてくださいね。


その時大切にしたいことは「自分は結局どうしたいのかを明確にする」
という意識を持つこと。


「こうなったら正解なんだよね」
と、どこかで誰かに聞いた正解を求めていないかな、
と立ち止まって考えてみてください。

もちろん、誰かに言われた正解と自分の正解が一緒なら、それでも大丈夫です。
そして、誰にも言われていなくても、自分の正解があるのならそれで大丈夫です。

大切なのは、
「自分は最終的にこうありたいな」
を明確にしておくこと。
それはどこの時点でも変えてしまって大丈夫なので、一旦どこか決めてみてくださいね。

明確にすることで、望む未来に近づいていきますよ。


●シトリン  のカードを選んだ方●

この時期はたくさんの選択肢の中から「これかもしれない」が絞れるのかもしれません。


これまでは、
「あれもいいな」
「こんなこともできそう」
「そっちの道も楽しそう」
と、自分の気持ちでたくさん選択肢を増やして来ていたのではないでしょうか。


ですので、たくさん
「こんな風になりたいな」
と自分の可能性を上げていくことは大切で、
そこに
「じゃあそれができるかどうか」
はあまり考えなくても大丈夫だったりします。

「こうなりたい」
と心から思うことであれば、
そこへ向かうルートは自分が思うよりもたくさんあります。

自分が思いつくルートは、今までの自分が経験したり学んだりしたことの中からルートを組んでいきますが、
本当は、その場所へ辿り着くには今の自分には思いつかないようなたくさんのルートがあるということです。


そういった今の自分には想像もつかないルートで進んでいく為には、
ちゃんと自分で
「ここにいきたい」
と決めることが大切です。

そうして広げて増やした自分の可能性が、
この時期
「これにしようかな」
と決意が固まるような、そんな時期になります。


その時大切にしたいのは目の前のことをしっかり取り組んでいくこと。

ずっと、
「あれもいいかな」
「これが正解かも」
と迷って、

いろんなことに手を出したり、
やろうと思って時間がなくてやめてみたり、
今の自分には早いと思って他のことからやってみたりと、
ちょっと目移りというか、
方法を絞りきれずに手が出せないというか、
一つのことに集中できなかったのかもしれません。

ただ、マルチタスクでなんでもできる人は少なくて、
基本的には一つのことに集中するシングルタスクで物事を進めていく方が、
結果が出るのが早くなります。

もし、目移りして何からやったらわからない!となっているのであれば、
何か一つ、「これだ」
と決めて取り掛かってみてください。

もしかしたら、その方法はそれだけでゴールに辿り着くことはできないのかもしれませんが、
何事もやっておいて無駄になることはありません。

まずは一つ、目の前にある今できることからやってみませんか?
思わぬことにつながっていくかもしれませんよ。

●ラブラドライト  のカードを選んだ方●

この時期は普段気にならないようなことにも、少し神経質になってしまいやすくなりそうです。


普段冷静に物事を考えられる人の方が、
何かあったときに突然落ち着かなくなったり、
理屈をこねてみたり、
自分勝手になったり……
という面が目立ってしまうのかもしれません。

そうゆうときは、おそらく普段よりも視野が狭くなっている時か、
身体や心が疲れていて周りに気が使えなくなっている時か、
もしくは時間や感情に追われて余裕がなくなっている時なのかもしれません。


誰かに何かを与えて幸せにして上げたいと考えるのなら、まずは自分が幸せになることです。
誰かを喜ばせようと思えば、自分がまず喜べるような日々を過ごすことです。
誰かを笑わせてあげたければ、まず自分が誰よりも笑って日々暮らしていくことです。

それは、自分勝手とか自分本位とか、
自分のことしか考えていないとか、
そういう話では決してなくて、

まず自分が満たされていないと、誰かに与えることができないという話であり、
自分の器が満たされてあふれた分を誰かに与えるのが自然の流れなんだよという話です。


ですので、普段よりも少し冷静さが足りないと気づいた時。
普段よりもなんだか他の人に優しくできないと思った時。

そんな時は周りのことは気にせず、まずは自分に優しくしてあげてください。


自分をケアして、満たせたら、
また周りのこともみてあげる余裕が出てきますよ。

この時期特に大切にしたいことは、自分の
「ここは今ひとつだな」
と感じている部分についてよくよく見直してみるということ。


コンプレックスを感じている部分は、人それぞれです。
自分にとって気になっている部分は、
その本人からしてみたらどうしようもなく困っている部分であり、
なんとかならないかな、と感じている部分でもあり、
できれば治したいと感じている部分なのかもしれません。

ただ、本人がどう感じていても、周りの人はそんな風には思っていないこともよくありますし、
どんなに気になる部分でも
「そこがいいところなのでは?」
とさえ感じることもあります。

短所と長所は表裏一体、どちらから眺めるかの違いだけです。
自分が気になるところを、ぜひ裏側からも眺めてみてください。
自分が思っていたのとは違う一面を見せてくれるかもしれませんよ。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?