見出し画像

8月12日〜8月18日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
8月12日〜8月18日の占いです。

3枚のカード
(丙辰(左)・丁巳(真ん中)・辛亥(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  丙辰のカードを選んだ方●

この時期は 自分としては「もう十分」と感じているものに
周りから
「もっとこうしなよ!」
という後押しが強く入るような 雰囲気かも。


地にしっかりと足がついているところへの
周囲からの横槍のような

本人は気がついていない
「もっとこうすれば ずっといいのに!」
というのをすごくアピールされるというか。


「私はこんなものです」
という 
自分なりの線引きのような 枠組みのような
そんなものを

普段意識はしていなくても
みんなそれぞれ引いているような気がしていて。


その線引きの内側は
自分がよく知っているものばかりなので
とても安心感があるのですが
そこからあえて その外側には
なかなかでにくいことが多いのかも知れません。


そんな
「もっとこうすればいいのに!」
と周りの人たちがもどかしく思っているようなことに対して
この時期は周りから強く押し出されるような
そんな雰囲気なのかも。


押される人は
「そんな急に押さないで!!」
となりそうですが

その流れに乗ってみると案外知らなかった自分の可能性に
自分でも気づけるのかも知れませんよ。



●  丁巳  のカードを選んだ方●

この時期は ここまで
「やるぞ!!」
と自分の内側にある情熱とかやる気とか
そんなもので突っ走ってきたことに対して

「これはこの後も続ける」
「これは潔く諦める」

といった自分なりの整理整頓をした上で
さらに走っていくような
そんなある種の準備期間のようなものなのかも。


ただ、ここでやめてしまうというよりは
今後の成功確率を上げるための
一旦ストップであって、
そのストップ期間はあまり長くは続かない雰囲気です。


何事も 最初の気持ちというのが大切で。
人にやらされていることよりも
自分がやりたくてやっていることの方がずっと取り組みやすいですし
長続きもしやすいような気がします。


ただ、やる気だけで始めたことは
やってみてうまくいかなかった時に
続けにくいというか
やる気が萎んだ時に
「もうやめようかな」
になりやすいというか。

熱しやすく 冷めやすい
やる気だけで始めたことってそうなりやすいです。


そんな、
「もうやめようかな」
という気持ちになった時に大切なのは
“状況や情報を冷静に整理整頓できること“
なのではないでしょうか。


うまくいかなかった原因も
今の情勢の流れと自分がやっていることの違いを見極めることも
真正面から見るのはちょっと嫌なのですが

それをしっかりと見ることと
その上で
「何を続けて 何をやめるか」
を決めることができる人が
最終的にはうまくいくものなのかも知れません。


この時期のあなたは
今まで勢いだけでやってきたことを
一旦立ち止まって
「この後どうしよう」
と考えることができそうです。

その上で 
「何をやめて 何を残すのか」
を冷静に判断し、そこを踏まえてまた走っていけそうです。


ここで一旦立ち止まったことで
進む勢いがなくなるわけではなくて

不要な荷物を手放した上で
さらに身軽に走っていけそうですので
立ち止まることを恐れなくても大丈夫です。



●  辛亥  のカードを選んだ方●

この時期は 
「何かやらなきゃ!!」
という気持ちになりやすいのかも。


「何か新しく始めなきゃ!!」
「やろうと思っていたことを今やらないと!!」
そんなふうに強く思うような

よく言えば 強い気持ちなんだけれども
悪く言えば 強迫観念みたいな
そんな雰囲気が少しありそうです。


何かを
「やってみたい!」
と思うことって 基本的には大切にしてほしくて。
それって自分の内側から湧いて出てきた
「本音ベースの望み」
だったりするからです。


ただ、
「これをしないといけない」
と思ってしまう時には

「やりたいと思ったこと」は自分の本音でも
「それをやらないといけない」は
周りの人の意見を大いに取り入れている時だったりします。


もしくはそもそもの
「やりたいと思ったこと」
が 他の人の意見ベースのものなのかも知れません。


ですので、
「今これをやらないといけない!!」
と思ってしまった時には要注意。


「それって本当?」
「それが今本当にやりたいこと?」
そんなことを いちいち聞いてみた方がいいのかもしれません。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?