見出し画像

8月7日〜8月13日

こんにちは、トミモリです。
8月7日〜8月13日の占いです。
3枚のカード
(Focus on your homework(左)・Express your feelings(真ん中)・Give thanks(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




● Focus on your homework  のカードを選んだ方●

この時期は、周りをとってもよく見ようとする時期なのかもしれません。

普段ふわっと、ぼんやりと周りを見ている人こそ、
ちょっと良く周りを見てみると、思いがけない気づきがありそうです。

神経質になりすぎず、また、
「全部を見逃さないように見ないと……!!」
と思わず、

でも自分の知りたいところに注目してしっかりと見て、
そして次の場所を見つけて欲しいと思います。

気負いすぎず、肩の力を抜くくらいの気持ちで周りを見渡すことで
気づきの多い時期にしていくことができそうです。


その時に大切にしたいのは、
外側だけではなく、自分の内側も深くしっかりと見てみること。
今の自分が持っていないものは、自分の外側に答えや新しい情報を求めてしまいがちですが、
本当に欲しい答えは、実はすでに自分の中に持っていたりするものです。

何か答えが欲しい、と思っている時に一番大切にすることは
『どんな質問をするか』
ということです。

ぼんやりした質問には、ぼんやりした答えしか返ってきませんし、
明確な質問には、くっきり解像度の高い答えが返ってきます。


「あぁそうか、」
とはっきりした答えを得るために、
自分にクッキリした質問をしてみてください。
自分の求めている答えは案外、自分の中にあるものです。

●Express your feelings   のカードを選んだ方●

この時期はあちこち走り回って、ちょっと疲れてしまうかもしれません。
最短距離でガーッと走っているうちに、
最初の目的地を忘れて、
「あれ、どこに向かっていたんだっけ?」
と迷子になりながら走り続けているような感覚になるのかもしれません。

目的地はなんとなくあって、
「なんとなくあっちな気がする、とりあえず行き方は進みながら考えてみよう」
という進み方もあると思います。

『走りながら進む』人も、
『詳しい道筋を立ててから進み出す』人も、
色々な人がいるのですが、

どちらの進み方でも、
『結局、どこへ辿り着きたいのか』
をはっきりしておくことが
寄り道や回り道をなるべくしないで
迷子にならず、目的地に辿り着くための第一歩だったりします。


この時大切にしたいのは、
『どんなことでも、自分の思い通りにできることを思い出す』ということ。

自分が明確にイメージできることは、実現可能だと言われています。
自分の中できちんと腑に落ちていて、
心の奥底から望んでいて、
くっきり明確になっている目的地は、
時間はかかってもたどり着けるんだそうです。

それがわかっていたら、
『それで、結局どうしたい?』
を自分とよくよく相談しながら
自分の最終目的地を決めてみてください。

あなたは、どこへいきたいですか?


●Give thanks  のカードを選んだ方●

この時期は、あなたが今持っている小さなタネを実際に蒔いてみるのに良さそうです。
といっても、もちろん植物の種ではなくて、
(もちろん植物のタネも巻いてもいいのですが)
これまであなたが大切に温めてきた
「これをやってみたいな!」
と思って準備していたことを、実行に移してみると良さそうです。


あなたが持っているそのタネは、もう準備万端であとは蒔くだけ、というところまで整えられています。
蒔くための土も耕してありますし、肥料もしっかり混ぜ込んであります。
日当たりのことも考えてあるし、水やりのタイミングも確認済です。
蒔いた後のお世話の仕方も、収穫のイメージまでできているかもしれません。

これまでは、蒔くタイミングを測っていたのだと思います。
そのタイミングが、今やってきそうです。

もちろん、どんなに準備しても、予想通りにいかないこともあります。
急な大雨だってありますし、逆に日照りが続くこともあります。
目が出た後に虫に食われたり、
実がなってから鳥に突かれることもあります。

でも、今できる限りの準備はできました、
あとは、実際に蒔いてみましょう。
その後のことは、そのあと考えれば大丈夫ですよ。

この時期、特に大切にしたいことは、
「実際にやることは、とりあえず地味な一歩で大丈夫」ということ。

何か始めようとした時に、
できればすぐに、かつ華々しい結果を求めてしまうかもしれません。
準備を重ね、
「よし、今だ!」
というときは、その気持ちが高まるのではないでしょうか。

ただ、どんなに準備をしたところで、すぐに結果が出ることは稀なことが多いです。
「あんなに準備したのに、たったこれだけ?」
と心が折れそうになるかもしれません。

でも、安心してください、その地味な結果は、もしかしたら大きなものに化ける可能性を秘めていそうです。

広い世界に目を向けて、オリジナリティを大切に。
誰かの真似ではない、自分の才能をまずは自分で信じることから始めてみると良さそうですよ。





★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?