見出し画像

6月3日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 
「もう少し こうだったらいいのに」
と思うことに対して
手を差し伸べるような
手を差し伸べられるような日かも。


周りの方がよく見えて
「もっとこうだったらいいのにな」
と感じてしまうことに対して

「今でもこんなことができるよ」
と 解決策をもらえるような
「自分でもこんなことができますよ」
と 提案をしてあげられるような。


お互い様で 助け合いな
そんな雰囲気。


すでに自分はここまで積み上げてきたもので
十分豊かで恵まれていると感じてみるというか
思い返してみるというか
そんなことをしてみると

「今の自分でもこんなにできる!」
が わかりやすいのかも。
(ペンタクル5)(ペンタクル&)(ペンタクル9)


**********************************

今日の月は一日中おうし座を進みます。


おうし座のキーワードは 「I  have」
「安定性・欲望に素直・経験と実感に基づく・美の追求・素材の良さ・本物思考・軸足がブレない・粘り強さ・本質を見抜く」など。


今日は自分を外側へ効果的にアピールしていけるような雰囲気かも。
軽く 華々しく さらりと
「私は 今こんな感じです」
を発信しやすく 受け取ってもらいやすい。

ちょっと軽さが目立つかもしれませんが
ルールを守ることとか 
少し慎重に考えることとか
そんなところも意識しやすいので
思いつきだけで終わらないはず。

上手に使って
「私とは」
を アピールするにはもってこいかも。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?