【まだやってないの?】今このタイミングで〝まゆげ〟について考える

コロナと共存していくことを考えさせられるようになっている今、
マスクが確実にこれからの未来にも
生活必需品になっていくのは間違い無いと思います。

マスクをつけることによって
人の第一印象は確実に変わりました。


トータルビューティーのサロンをしている
小顔矯正のプロである私からしても大革命。


そこでそんな私が感じる
この時代だからこその印象操作に関して書きます。



このご時世の第一印象の変化

マスクで顔の6、7割が見えないこのご時世


第一印象は目とまゆげ

ということ。


今までも目やまゆげで
印象操作してたと思いますが

より最近は露骨にそこしか見えないせいで
そこに集中して第一印象が決まるなと。


逆にいうと女性も男性も
目と眉毛を印象操作さえできれば
第一印象を良い方に変えられる

ということなんですね!!!!


そこでクローズアップするのが眉毛です。


目は今までも普通にお化粧していたり
自分に似合うのもを理解している方も
多いと思うんですが

自分に似合う眉毛を理解している人って
どのくらいいるんでしょうか。


私は自分のお店で眉デザインを導入すると決めるまで
人のお顔を見る仕事なので
眉毛もっとこうすれば良いのになとか
正直思うことが多かったです。

うち脱毛もやっているので
顔脱毛の際にやってほしいと要望があった場合は
少し眉毛もサービスでやってたくらい興味はありました。

自分の眉毛の正解なんてわからなかったし
むしろ誰の眉毛が正解かも
何も知識も意識もなかったんですよ。


それで眉毛の知識をつけたので
それを皆さんに知ってもらおうと思います!


眉毛スタイリングとは


眉毛をとにかく似合って綺麗にしていく施術です。


細々としたことはお伝えできないので
大まかの工程をお伝えします。



まず眉毛を生やしてもらった状態で来店していただきます。

その人に合わせた黄金比をはかります。

その黄金比に合わせて形を整えます。

いらないところの毛をワックス脱毛していきます!

その後綺麗なお化粧の仕方をレクチャーして

終わりです!!!!!




ここから実際に私が眉毛スタイリングをやってみて
感じたこと書きます。


実際にやってみて感じたこと

✅ワックスって痛いんだろうな・・・とビビっていたがそんなことなかった(これは本当に人によります)

✅眉毛が綺麗だとなんかすごく自信が持てるようになった

✅正解がわかるとその後自分で眉毛描くとき本当に楽&失敗がない

✅人から眉毛綺麗やねって言われる



すっぴん晒してすいませんなんですが
こんなかんじです😭

画像1

いや本当に眉毛やった後の
ドヤ感といいますか謎の自信に満ち溢れた感じ?
すごかったです笑


眉毛やんなくて良い人なんて本当にいないと思うし
といいますか
男の人でさえも眉毛さえやっておけば
この人しっかり意識されているんだなと
好感度さえもあげられるという荒技!


最高じゃないですか????


是非皆さんに眉毛を整えてもらって
また違う自分に出会ってみてほしいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?