見出し画像

【革命】シン・エヴァンゲリオン劇場版を見た。〜さらば、私のエヴァ人生〜


※ネタバレはしません


昨日

2021年3月8日



ついに見ました

シン・エヴァンゲリオン劇場版



本当は朝一ので見たかったけど
どうしても仕事で見れなくて
夜見てきました。


私がシン・エヴァを見るにあたって年始からし始めたこと

本当は公開が1月中旬だったのでそれに合わせて
本当に1から全部見直しました。笑

✅アニメ1〜26話までの見直し

(アニメ伝説回の25.26久しぶりに見たけど
ぶっ飛びすぎててなん億年かぶりに異次元飛ばされた笑)

✅漫画全巻(これは高校の時に見てる)

ちなみに私のエヴァ遍歴は漫画から

✅Air /まご君

一旦私のエヴァはここで終わっていたので
エヴァといえば不完全燃焼って思いだしたのはここ

✅序破Q

こんなに映像の綺麗なエヴァは
本当に芸術だと思った記憶。

トウジのシーンがアスカになっていて
私のトラウマが一段とひどい記憶になった笑

Qに至ってはもう考察見ないと何がなんやら


✅中田敦彦のYouTube

マジでこれは見てからシン・エヴァ観るのと
見ずにシン・エヴァ観るのでは
天と地の差爆笑

本当にわかりやすいし
私が見てた考察動画の中でも
そうだなって思ってたループの話とかも
簡潔に出してくれてるから

異次元のエヴァしっかり理解してから
シン・エヴァで自分の中でエヴァ完結させたい人は

絶対見た方がいい。

何と言っても使徒の理解が深まる。


そしてカヲル様への感謝。笑
(まどマギほむらちゃん状態)


ちなみにこのYouTube全部見たら

4時間超えます笑



エヴァンゲリオンへの思い

本当にめちゃくちゃファンの人からしたら
浅いファン歴かもしれませんが

私と同世代のエヴァンゲリオンを見ずに
生きていくのは

せっかく同じご時世に生まれてこれたのに
絶対損だと思って

ずっと見続けずっと待ち続けました。


二人子供いるんですが
子供達もすっかりエヴァにはまっており

朝保育園に行くまでの車中は
魂のルフランを熱唱しております。笑


シンジやアスカたちと同じくらいの年齢で
エヴァを見ていたので

今母になってから観るエヴァンゲリオンは
本当に別格のお話になっていて

なんか子供いない時と今とでは
違う話を見ているようで笑

シンジに感情移入はできないし
多分私個人的には多分アスカタイプ
(むっかしのツイッターのアイコンずっとアスカだったくらい好きだった笑)
なんですけど

いろんなことを学べたのでそれも書いておきます。


エヴァンゲリオンから学んだこと
(シン・エヴァンゲリオン劇場版を見る前として)


人が逃げることは悪いことではないということ

みんながみんな地獄を抱えて生きているということ

世界はきっとある一人のエゴによって回されているということ
(こっちの世界もしかり)

愛を受けて育てられなかった人もいるということ

何かをなし得るときは犠牲が必要だということ

人は裏切るということ

命をかけて頑張っても人から嫌われるということ笑

乗れと言ったり乗るなと言ったりなんなんだ!!!と思うけど
全ては愛だということ





いかにも厨二な感覚は
全部エヴァで培われたと言っても過言ではありません笑



​シン・エヴァンゲリオン劇場版を見て


いや。


あの


ネタバレ無しには語れないので
今は何も語れない。

ハッピーエンドかバッドエンドかも言えない。

ちゃんと終わったか終わってないのかも言えない。

何も言えない。


でも割と伏線回収はあったかな。


全人類がシン・エヴァンゲリオン見てくれたら
ゆっくり考察感想書きますが。

一つ言えることは

庵野監督にとっての決着だったのかな

ということ。


そして一番びっくりしたのは

あ、そこって貫通するんだw

かな笑


マリについてもっとちゃんと考えたいとも思いました。



みんなの熱が冷めて
ネタバレOKになったら

熱く熱く語るのでまたそのときみんなで
エヴァに浸りましょう。


とにかく私は
あと二回みる笑


みなさん早く見て!笑












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?