見出し画像

大人の階段30段

1. 「月極」が読めるようになる

2. 愛想笑いを覚える

3. 洋画を観ている時にこれは恐らく下ネタなんだろうなという台詞が分かる

4. 架空請求かどうかすぐに見分けられるようになる

5. ダッシュをしなくなる

6. コーヒーをブラックで飲めるようになる

7. ゴッドタンを初めてリアタイする

8. 映画の悪役に本気でムカつかなくなる

9. できるだけ日陰の多そうな側の道を歩くようになる

10. こんなとこに一本だけ!?という毛が生える

11. ちょっと試しに納豆を100回混ぜてみるかと思う日がくる

12. 「檸檬」と書けないけど、読めはする

13. 絶対に乗り物の窓に唇をくっつけなくなる

14. 靴に砂が溜まらなくなる

15. ドラッグストアのポイントカードを作る

16. ポケモンを捕まえる時に連打しなくなる

17. 虫のアンチになる

18. 公演の砂場を汚いと感じる

19. トイレットペーパーの交換を、次の自分のために今やることができる

20. 先輩の話す怖い話を怖いふりをして聴くことができる

21. アスレチックへの興味が薄くなる

22. 事前にトイレに行くことができる

23. 「腰痛 ストレッチ」と検索する

24. どうなるか知っているからかき氷を急いで食べない

25. 全く期待してないよという顔で当たり付き自販機の結果を一応確認する

26. サプリメントを飲む

27. いくらか譲歩したタイミングでホルモンを飲み込む

28. この水深の水溜りは踏まないぞという曖昧な基準ができる

29. 問題が起きたらとりあえず再起動してみる

30. バラエティ番組の催眠術を黙って観てる