見出し画像

西洋占星術でわかる事・その2

こんばんは、小説家・櫻井千姫、開運アドバイザー、ヴィクトリカ♡ゾエ・キレーヌです。
今夜も西洋占星術の話をしたいと思います。
 
まずは復習で、私のネイタルチャートを見てみましょう。
 
月 水瓶座 5ハウス
太陽 牡牛座 9ハウス
水星 牡羊座 8ハウス
金星 牡羊座 7ハウス
火星 双子座 9ハウス
木星 水瓶座 5ハウス
土星 蠍座 3ハウス
天王星 射手座 3ハウス
海王星 山羊座 4ハウス
冥王星 蠍座 2ハウス
ドラゴンヘッド 牡牛座 8ハウス
ドラコンテール 蠍座 2ハウス
ASC 乙女座 MC 双子座
 
さて、西洋占星術では、自分の得意な部分ではなく、自分の苦手な分野も見ることができます。
いわゆるカルマ、というものですね。
 
カルマというとちょっと大げさに聞こえますが、これは人生における宿題、ここに気を付けていくともっと開運するよ、というもの。
 
私の場合、土星が3ハウスに入っているので、コミュニケーション能力に難があると読み取れます。
いわゆるコミュ障、というやつですね。
 
人の話を聞くのが苦手だったり、逆に人から意見を求められても何も言えなかったり、
人見知りが激しかったり。
 
あるいは、コミュニケーションの場において誤解されやすいということもあるかもしれません。
 
なので私の場合は、とにかくコミュニケーションスキルを磨くしかありません。
お金があったら話し方教室とかに通ってもいいのですが、目下そんな余裕はないので(笑)
荒療治だけど、なるべく人と会う時間を増やします。
 
コミュニケーションが苦手なのに開運アドバイザー?という感じもしますが、
これも荒療治みたいなものです(笑)
 
幸い、私の場合は話し言葉が苦手なだけで、書き言葉のほうが自分や相手の思いを伝えやすい、伝わりやすいという特徴があるので
こういったnoteを使って発信していくということもできます。
 
ちなみに、土星が3ハウスにある人は、きょうだいとの関係性に問題がある人が多いです。
子どもの頃から苦手なきょうだいがいたとか、逆に子どもの頃は仲が良かったけれど、大人になるときょうだい間の諍いが絶えないとか……
いろいろなケースが考えられますが、きょうだいがいる人はきょうだいとの関係性を良くしていくことが、開運ポイントになります。
 
こんな感じで、九星気学では読み取れなかった部分まで
西洋占星術で読み取ることができるので、私は西洋占星術も本格的にメニューに取り入れるべく目下勉強中です!
 
今は改稿作業で忙しいのですが、7月、8月の連続刊行が終わったら、
NoteやFacebook、ツイッター、インスタグラムで改めてモニター鑑定を募集する予定です。
 
どんな占いもそうだけど、まずたくさんの人を鑑定しないことには、自分のスキルが上がらないので……
こういうご時世なので、基本リモートでの鑑定になると思いますが、我こそは!という方、いたらぜひ、ご連絡ください。
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
 
鑑定メニュー https://www.victorika0624.com/menu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?