見出し画像

はじめた

こんにちはチヒデです。
平成6年うまれの一生14才のクソcuteなチョイ痛女子です。何が悪いの?悪くないよね?

なんか最近言葉を綴る事がめっきり減って脳内に文字が沈殿していく日々なので発していこうと思う。
けどいきなし何書けばいいかマジよく分かんないので直近の日記載せるね。

↓↓↓

SNS時代とか言われて様々な事で情報量だけが異様に溢れかえっている。人の死も血も災害もどれもどこか非現実で、手のひらサイズの長方形の世界の出来事でしかなかったりする。人が死んでも語尾には『www』みたいなの、マジでゾッとする。人の死さえもいちコンテンツとして消費されてる。その人が今まで生きてきた人生、笑って泣いて喜んで息を吸ってた時間は省略されてる。そこには誰も興味が無いんだ。多くの人が数秒で伝わる情報ばかりを信じてる。時代は十数万字の書物から数千字のブログへ。そしていつか言葉は呟きになり、今では正方形の写真になった。私はその世界で生きてるし、私も情報を共有するいち媒体。幾千の情報の中で、本当の事なんてきっと一握りだし、その本当だって権力が作り上げた偽物かもしれない。(私も嘘つき)そもそもこの世界の歴史とか常識とか、本当である可能性なんて50%50% 半分の確率で嘘。でも信じてたものが、ある日突然全部嘘でしたとか言われたら『デタラメだったらおもしろい〜♫』とか言ってられない。普通に怖い。
でも私達には今のところまだ、どうあがいても絶対的に揺るがない事実がひとつ残されてる。いつか必ず老いて死ぬ事。それが可視化できる命。

的なね。
これを書いたのは割と前で、今世間を賑わせてるクソニュースの前だったんだけど。より強くこう思ってるよ今。
通り魔の件とか新宿で男ぶっさしたヤバい女の件とかさ、全部コンテンツだよね。平和ボケした頭湧いてるやつらがこーゆーニュース見ててめぇの人生のスパイスにしてんのくそキモ。
これらに関しては後で別に記事書こうと思ってます。読め。

仕事向かってる道中なのでもうやめます。下書きとか分かんないからこのまま載せます。
じゃーね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?