1歳3ヶ月保育園2年目⑪

去年は0歳児クラスで一番赤ちゃんとして入園して「赤ちゃん可愛い」っていう子ども心からかお兄さんお姉さんたちに可愛がってもらったうちの子.

毎年0歳で一番赤ちゃんが人気者になるという話を聞いていたのだけど勿論今年の一番赤ちゃんも人気者なんだろうけどどうやら今年もうちの子は人気者の一員らしい.

他のクラスと一緒に園庭で遊ぶ時うちの子は三輪車がお気に入りでいつも30〜40分乗りっぱなしらしいけどどうやら三輪車ではなく三輪車に乗ったうちの子を押してあげたいという取り合いをお兄さんお姉さんたちがしてるらしい.

え?

あなたまたアイドル気取りなの??

0歳児クラスの子が泣いてたらよしよししてお兄さん気取りなのに.

お兄さんお姉さんがいるところではうちの子をお世話してあげたいと取り合いされて.

同じクラスの子に遊ぼって手を引っ張られてリアルに取り合いされて.

あなたはいつから人たらしになったのさ.

ああ生まれながらか.

本当に毎度のことながら誰に似たのよ.

でもその社交性はきっと大きくなっても役に立つからね.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?