育休を取らずに仕事復帰したママの日常⑫

転職してから3ヶ月が過ぎてどんどん仕事量は増えて忙しくなってきた.

でも今の私のマイルールは残業は絶対に30分しかしない.

時間を上手く使うことも効率良くこなすことも仕事のうち.

どんなに仕事量が多い日でもその日に片付けなきゃいけない仕事が全てではないし計画通りに片付けていけば多少イレギュラーな仕事が発生しても何とかなる.

そうして毎日少しでも早くお迎えに行ってあげたい.

お迎えに行くと嬉しそうに歩いて来てくれるのが本当に可愛くて嬉しい.

ところでふと思うのが転職したけど区役所に出す保育に関する書類は大丈夫だったかなと.

変更がある場合の一通りが書いてある書類には保育園と共に出す変更届と1ヶ月を目処に転職先の現況届を出すとだけ書いてあって心配だったから1ヶ月たった頃に変更届はもう出したけどあとは現況届を出せばいいですかって問い合わせしたら「お願いしまーす」ぐらいの軽い感じで言われた.

特に向こうから言われることもなく今年度の保育料のお知らせも届いたし大丈夫なんだろうけど未だに大丈夫なんだろうかって思ってる.

いや大丈夫だと思うけど.

たぶん区役所ってダメならすぐ言ってくるけど大丈夫なら当然かのように決定事項だけ送ってきて何も言って来ないんだよね.

わかるけどもうちょっとなんとかならんかね.

大丈夫なのかなって思っちゃう人私だけじゃないと思うんだけどなぁ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?