生後9ヶ月でスイミングを始めた1歳児④

一番赤ちゃんクラスから入って1つ上の1歳〜1歳3ヶ月までのクラスになってもうすぐ半分過ぎる.

もう1つ上のクラスに上がるとプールサイドに自分で上がる練習が始まるらしい.

ところがうちの子は最近既に自分でプールサイドに上がれるようになってきた.

最初は足だけ上げようとしててお尻を押して上げると何とか手で踏ん張って上がろうとしてたのが今週のレッスンの日に練習するっていうからやらせてみたらよく見るとしっかり足も使って壁をよじ登ってた.

手はプールの縁を掴んで足は壁を蹴って上に上がろうとしてる.

いつの間に覚えたのよ.

君はいつも知らない間にどうやって覚えるのよ.

本能??

運動神経いいのかな??

そういえばこの頃お風呂でも1人で上がろうとしてるわ.

なんでもやりたいお年頃だね.

日に日に見ててハラハラするし目を離せなくなる.

だけどこれも成長の証だと思って見守ることにするよ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?