育休を取らずに仕事復帰したママの日常⑬

転職してオフィスカジュアルになった私.

基本的にジャケットを着ればちゃんとなるようにコーディネートするかあまり堅くないセットアップを着てる.

ただ帰ってきて鞄を置いたらそのまま保育園にお迎えに行くし雨の日は抱っこ紐なので抱っこしたりしやすくてその時に靴で踏まれても汚れが目立たない服にしてる.

仕事8割:育児2割ぐらいで対応できる服.

だから保護者会とかでもそのままいけるし休みの日でもしっかりお出かけとか公園は別としてちょっと近くまでお出かけぐらいならそれで十分.

きっちり分けたい気持ちはあるけど毎朝子どものお世話しながら準備してるとそんなにコーディネートをゆっくり考えてる時間はない.

ちょっと近くまでお出かけの時ぐらいはわざわざしまってある服を出してくるより朝乾燥機から出したとかリビングに置いてある仕事用の服を入れてるワードローブから出せる服で済ませたい.

だから子どもに汚されても大丈夫な服になる.

必然と黒とかグレーが多め.

インナーなら白もあり.

そしてパンツ.

基本的にユニクロとGUばっかり.

大前提は乾燥機にかけて大丈夫なもの.

これが本当に助かってる.

気に入れば色違いで買うだけだし.

子どもが抱っこしなくていいぐらい大きくなったらもうちょっと考えるけど.

あーでもいつか抱っこしなくていいぐらい大きくなる日が来るのかと思うとそれはそれで寂しいなあ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?