1歳6ヶ月保育園2年目②

今日の身体測定.

4ヶ月ぶりに体重増えてた.

しかも1kgも.

そりゃ最近お迎えの時抱っこだと重いはずだよ.

本人的には昼の暑さやお水遊びで疲れてるし私的には蚊に刺されたら可哀想だから早く帰りたくて抱っこしてるけどなんか重いと思ってたら1kgも増えてた.

身長は毎月1〜2.5cmずつ順調に伸びてるけど今月は1cm.

まあ先月が2.5cmも伸びてたから平均したらいい感じでしょ.

体重は毎月増えるより3〜4ヶ月停滞して1kgぐらい増えるのペースになってるからまた来月からはしばらく停滞しそうだけどね.

しかし子どもの洋服のサイズって身長や体重は全然アテにならない.

その子の骨格によって全然違うからうちの子みたいに骨格のしっかりしてる子は特にアテにならない.

私とは真逆のタイプだね.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?