見出し画像

ママの趣味

趣味は色々あるけれど子どもと一緒にいてできる趣味は限られている.

だから今一番実践している趣味はスタバのマイストアパスポート集め.

子どもはキッズミルクもリンゴジュースも大好き.

何故かスタバだと大人しく座っていてくれる.

そしてついに最近はママとお出かけ=どこかで休憩=スタバだとわかってきたらしく1時間以上の移動時間の場合は子どもの方からベビーカー降りたいからスタバ寄ろうって感じになってきた.

だからお出かけの時は途中下車できるポイントのスタバをある程度把握しておいてついでにマイストアパスポートを集める感じになってる.

とはいえ現時点で東京都内だけで382店舗.

病院内とか大学内も存在するから全部制覇できるかわからないけど最終目標は47都道府県全店舗.

でもとりあえず数年以内での目標は47都道府県1店舗以上.

あとは首都4都県の1都or県だけでも全店舗クリア.

子どもと2人旅もしてみたいからそういう時にもスタバ寄りながら行けたら2つの趣味が同時にできていいかなって思ってる.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?