保育園あるある

ただ今お着替え丸っと1セットと口拭きタオルとランチョンマットが1枚ずつ絶賛行方不明中.

まあよくある話です.

今までも2〜3ヶ月に1回くらい口拭きタオルが行方不明になってその時は2〜3日したら戻ってきてた.

うちの荷物に他のお友達の物が入ってたこともあるけど私は基本翌日に返してあげられるように一緒に洗濯してた.

ところが今回はお着替え1セットは丸っと1週間行方不明.

口拭きタオルとランチョンマットは3日前から行方不明.

先生たちは忙しいし間違えて入れちゃうこともあるから仕方ないと思ってるしそこは何とも思わない.

ただ今回はお着替え1セットはもしかしたら出て来ないかもな〜って思ってる.

因みに名前は全てそこそこの大きさでアイロンで貼り付けるタイプのシールをフルネームで貼ってある.

しかもタグにではなく首の辺りとかウエストゴムの辺りとか先生が見やすい場所に.

でもなくなったのがトイストーリーのTシャツだったのよ.

まあその日の朝に着て行った一式だからズボンとインナーとスタイも一緒になくなってるしそれはキャラものとかではないけど.

なんなら全部西松屋だけど.

最初からなくなることもあると思ってるから保育園には基本的に西松屋の服がほとんどでGAPとかBABYDOLLすら着せないし間違ってもヒスミニなんてスタイすら付けて行かない.

でも朝はどれ着たい?って聞いて好きなのを着せてるから西松屋でもディズニーとかトーマスが多くなるからなくなることもあるかもなって思ってた.

もし単純に洗って返さなきゃって思ってるとしたらそのまま返してくれていいんだけど.

でも1週間たつしな.

先生探してくれてるけど出てこないって言ってるしな.

まあもう出てこないかなって思ってるけど出てきたらラッキーぐらいで.

それを言うと口拭きタオルは新品だったしリトルグリーンメンだったしランチョンマットはピカチュウだったし.

これも出てこない可能性もあるんだけどさ.

とりあえずランチョンマットは1枚しかなくなっちゃったから週末買ってこないと不便なのよ.

毎日乾燥機かけて何とか間に合わせてるから.

まああっていらない物ではないからちょっと多めに買ってこよ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?