1歳2ヶ月保育園2年目⑰

今日は久しぶりにキッズモデルの撮影が午前中のため朝からお出かけ.

最近何時が一番機嫌いいのかわからなくて早昼食べた後とかおやつ食べた後とか色々試してたけどどうやら今日のお昼ご飯前の午前中が一番機嫌が良さげ.

ちょうど1年前にベビーモデルから始まって1年たったけど1歳はまだベビーなのかもうキッズなのか実はよくわかってない.

そんなわけで今日は機嫌良く撮影が終わったし吉祥寺辺りに戻ってお外でお昼ご飯を食べさせようかなって思ってたらまさかの電車で寝た.

疲れたというよりただ単純に電車で寝がちなやつ.

仕方ない恐らく1時間は寝るだろうと見越して西松屋へ.

起きてるとおやつをたんまり買わされるやつなのでささっとお買い物終了.

ついでに帰るまでに起きても食べさせられるようにご飯も買っといた.

そしたら西松屋の帰りにエレベーターの中で駄々っ子になってる3〜4歳ぐらいの子がいてあまりに大きな声だからさすがに起きちゃった.

てことで機嫌よくご飯を求められたからテラス席のある東急のスタバへ.

なんで今日もスタバかって自分の分は適当でいいのと慣れた場所だから機嫌よく座っててくれるから.

あと吉祥寺の東急のスタバは晴れてる日はテラス席の日当たりがいいし店内に比べて回転率も悪くないし広いからベビーカーの時はいつもここ.

今日もキッズのアップルジュースを食後用に頼んでご飯はさっき西松屋で買っといた離乳食ではないか移行食はレトルトか?それを食べさせようと思ってたらレジ並んでる時にまた寝てた.

仕方ないから自分だけさっさと食べ終わってコーヒー飲みながら起きるの待ってた.

案の定ちょうど最初に寝始めてから1時間ぐらいで機嫌よく起きてご飯食べた.

さてここからが問題.

既にお昼寝をしてしまったので昼食後のお昼寝は期待できない.

これは公園に寄って帰るしかないと.

そして公園に寄った結果エンドレスブランコ.

ねえそれ私のが疲れるやつじゃん.

あなた動かないじゃん.

やっぱりこのGWは遠出してる人が多いのか天気が良くて余計に出掛けてる人が多いのか公園は割と空いてた.

なのでエンドレスブランコ.

まあしかし楽しそうだったからいいよ.

帰りはなかなかブランコから降りてくれなくて「まんま買いに行こう」って無理やり降ろしてスーパーに連れてったけど.

イヤイヤ期さんは帰ろうでは絶対に帰らないし何か持ってる物を離して欲しくても交換しか無理だし困ったもんだ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?