1歳5ヶ月保育園2年目⑮

保育園にお迎えに行くとだいたい先生は今日あったことを教えてくれる.

もちろん怪我したり何かあればそれも.

今日はお友達に指を噛まれたらしい.

結構強く噛まれたみたいで先生がすぐに冷やしてくれたけど帰ってきても歯型が残ってた.

痛がることはないから大丈夫だとは思う.

うちの子が怪我したりお友達とちょっと喧嘩して何かあったとしても大したことないなら別に気にしないけど私がいつも気にしているのはうちの子がお友達に怪我させてしまったりしていないか.

先生はプラスもマイナスも報告してくれるから報告がないってことは大丈夫だと信じたいけどどうなんだろう.

うちの子は既に何回か引っかかれたとかぶつけられたとかあったけど大したことないしその度に「大丈夫?痛くなかった?痛かったよね?嫌だったと思うから同じことをお友達にしないようにしようね」

「自分がされて嫌だったことは人にしないようにしようね」

「痛いからやめてって言っていいからね」って伝えてるけど本当に大丈夫なんだろうか.

夫も同じことを気にしてたみたいで明日先生にうちの子は大したことないから大丈夫だけど相手の子に何かしてないか念の為聞いてみようってなった.

これからはその場で一応確認するようにしないとなあ.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?