1歳児のブロック遊び

ママがニューブロックで作ったものを破壊するのが一番得意な我が家の1歳児.

それでも1歳児ながら少しずつ自分でも作ることができるようになってきた.

1/4円を4つくっつけて丸を作ること.

その丸の真ん中には小さな丸いブロックを通して遊んでる.

長いブロックと短いブロックをT字にくっつけてトンカチみたいにすること.

振り回すのはちょっとやめて欲しいけど.

ママが同じブロックを5枚使って立方体を作って渡すと最後の1枚で蓋をしてキューブにすること.

でもその後ボール同様に投げて回るのは本当にやめて欲しい.

後はただひたすら気が済むまで適当なのか本人的には適当じゃないのか向きも大きさも関係なくずっと繋げてる.

くっつけると自分で拍手する.

相変わらず自己肯定感の高い子である.

因みに説明書を改めて読んだら1.5歳〜掴むって書いてあった.

いやいや既に繋げるとこまでできてますやん.

目安は繋げるのは2歳を過ぎてかららしい.

ブロック遊びも早いのかい.

今あるのはバッグに入ったスタートセットみたいなのだから箱に入ったたっぷりセットも買ってあげようかな?

いやそれならもうちょっとしたらレゴのデュプロでもいいのか?

でもそれはレゴ沼にハマる可能性もある?

まあまたそのうちトイザらスにでも連れて行って選ばせたらいいかな.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?