ABC360日記

こんにちは、鶴の剣教のChihiです。
日記を書こうと思いました。
今回の結果はooo11_1の6完(初)3ペナ、223位、黄パフォ(暫定)です。

A問題

味噌汁です。
サラダを抜くと、文字列は”RM”か”MR”になることを利用しました。
実装に迷いが生じて1:02かかってしまいました。

B問題

全探索です。
スライスのことが頭から抜け落ちてしまい、普通に実装しました。
ACは9:26で、少し時間がかかってしまいました。

C問題

楽しい貪欲です。
ACは12:59、いいペースです。

D問題

典型のような問題です。
こういうのはimosや尺取りで殴れば大体どうにかなります。
適当にqueueで実装しようとし1ペナを食らいました。
適当に実装しようとしてしまう癖を治そうかなと思ったり…
ACは29:57、暫定水パフォを維持、順調ですね。

E問題

楽しい楽しい確率DPです。
雑に漸化式を立てて、殴る!
そして0除算で1ペナ食らいました…(泣)
そんなことは置いておいて60:30でAC、あと一問でDunsparceに勝てる!

G問題


LIS2本立てです!
LISを2本使えばいけると鶴の剣から天啓が降ってきた気がしたので、その通りに実装しました!
min,maxを間違えて1ペナになってしまいましたが、92:36に滑り込みAC!

今回はテスト前にやってることもあり(?)、いいパフォーマンスを出すことができました!
あとはこれがUnratedにならないことを祈るだけです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?