見出し画像

きっと来るであろう未来

昨日見た映画

写真 2020-08-19 21 43 16

マイクロチップが人を乗っ取るストーリー

そのストーリーが非常に面白くて

今の世の中に起こるであろう事とも被る内容

映画の中の未来は

アナログと言われる純粋なヒトが少ない

アナログとは、チップや機械など鉱物が体内に埋め込まれていたり装着していないヒトの事

そんな中で狙われた主人公

1960年代、1970年代のアナログなアメ車をいじる彼

純粋なヒト

そんな身体を欲するマイクロチップ

完全体になる為に

話はそれますが・・・

今週、自然の違和感について話があった。

僕自身、キャンプが好きで去年は沢山行った。

けど今年はノーキャンプ

コロナがあったから。

それもあるかもしれないけど

行くのに二の足を踏んでしまう。

その理由を教えてもらった。

ヒトが自然に求めているのは枯渇した自然エネルギーの吸収

ただ自然エネルギーも枯渇してきている

そんな環境に行っても意味がない。

だからそこの二の足

それに気づいたのも

このお盆に行った海や川の変化

パワースポットなんて言われる所が淀んでる。

ヒトの活力が上がってない。

そんな事から分かった今の自然

結局、自然に何をしに行ってるのか?

SNSでアップしたいから

同じような友達が欲しいから

インフルエンサーがやってたから

そこに貴方の意志はあるのかい?

映画の未来はVRの中の仮想現実に数日、数週間いるヒトを描写してた。

仮想現実の方が現実世界より少しだけストレスが少ない様な事を言っていた。

それが今から自分たちに起こるかもしれない。

コロナを名目にワクチンを作り

監視の為にマイクロチップを埋め込む

そのマイクロチップが仮想現実を見せたり、自我を失くさせ、主体性がマイクロチップに移行する。

これはきっと難しい事では無いと思う。

自我を感情だと感じているヒトが多い

自立のない感情

そこに感情をぶつける相手が居れば攻め込む

何も調べず攻め込む

そしてそれを正義と決めつける。

コロナで出来た、自粛警察なんてワード

完全に自分の意志でない行動

マイクロチップを埋めなくてもヒトなんて簡単にコントロールできる

テレビ離れなんて正常なヒトならまずやるん行動じゃないの?

半沢直樹見て、感情移入して自分の人生になんの得になるんだろう。

この世の中は仮想現実です。

そんな話だって沢山ある。

否定も肯定も出来ない。

見た事しか信じないなんて言ってるヒトからするとバカげてる。

宗教的に?

スピリチュアル的に?

結局は断片的になっちゃう。

広げて俯瞰して主体性を自分に持って自分の意志で考え行動する。

結局、映画の様な時代が来るのであれば最後までれアナログがオモロいと思った

そんなお話

見てねー!

気に入ってもらえて嬉しいです!サポートして頂いた活力をどんどん向上させてもっと人生楽しみます(^^♪いずれは是非会ってお話ししたいです☆これからもよろしくお願い致します♪