見出し画像

自然に癒されに!〜氷川キャンプ場〜

珍しく仕事でメンタルをやられてしまい、心だけではなくて身体も悲鳴をあげだしている日々。

有給を取って自然に癒されようと決めて向かったのは氷川キャンプ場。
予約なしでも行けるので、前からずっと気になってたところ。
電車でも行きやすい。

朝早く出発予定が、準備に手間取ってしまい電車もロクに調べないで出発。
やっぱり調べないとダメだった。乗り換えがトコトンうまく行かなくて、途中で引き返そうかと思ったくらい時間がかかる。

そんなテンションだったのに、青梅線に乗ってウトウトして、パッと目が覚めたら凄い風景!
緑ー!!山ーーー!!!
一気にテンションが上がる。ドアが開いたので写真を撮ろうと思って携帯を構えたら、ドアが閉まってしまい微妙な写真が撮れましたw

でも風景は綺麗なのがわかるでしょ??

そして、やっと着いた奥多摩駅。
キャンパーや登山家達が平日なのにたくさん♡

徒歩5分で氷川キャンプ場に到着。
キャンプ場の看板、撮り忘れた。

平日なので、予約なしでもちゃんと入れました。

今日は焚き火台で焚き火をして、キャンプ飯を作るんだ!と意気込んで、売店で薪まで買った!!
ちなみに焚き火台はメルカリで見つけた激安パチグリル。
薄っぺらいからちょっと心配だけどね。

テントを張って、いよいよ焚き火スタート。
あ。着火剤ない。
とりあえず小枝と落ち葉と割り箸で頑張ってみたけど、初心者には厳しい。


薪まで火が行ったけど、火吹き棒もないw
早々に諦めて、こんなこともあろうと準備しておいた固形燃料で肉を焼く。
固形燃料が一個しかないので、ミスは許させれない。
ステーキ肉とタン塩(一昨日スーパーで安くなってたのを冷凍して持ってきた。)をDODのミニフライパンで焼く。
うまーい(๑˃ꇴ˂๑)♡

酒もグビグビ進む♡
お酒と言えば、緊急事態宣言中なので、売店では売ってなかったお酒をどうしても飲みたくて、設営後にコンビニまで買い出しに行った。
前回のデイキャンプの時も買い忘れたなぁ。。。
学習能力なしllllllガ━(-ω-;)━ンllllll
途中でコンビニとかスーパーに寄ればいいのに必死で忘れちゃう。

肉食べて、おにぎりも食べて、まったりタイム。

キャンパーさんが沢山で、みんなのテントとか焚き火の様子を見てるだけでも楽しい♪

河原だからお座敷スタイルだとお尻が痛くてくつろげない。デイキャンプしかしないけど、やっぱりコット欲しいなぁ。ゴロンと横にもなりたいし、ベンチにもなるしねー。
DODのスゴイッスを注文済みだから、到着したらまたコットがいるか検討しよう。

16時までがデイキャンプなので、あっという間に撤収。

今度はちゃんと早朝に来て、ゆっくり焚き火をする!
足りないものは前日じゃなくて、ちゃんと買い揃えておこう。

今月はあともう一回くらいはデイキャンプできるかな?
やっぱり自然って癒されるね。

忘備録
買うもの
・火吹き棒
・着火剤
・軍手

○キャンプに行くときは乗り換えを調べて早朝出発すること。
○お酒は準備してキャンプ場へ行くこと
○荷物が散乱しちゃうので、対策をかんがえること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?