見出し画像

【5月クラス募集開始!】癒しのおうちセラピスト講座☆ヘッド編

〜大切な人をあなたの「手」で癒す〜
『癒しのおうちセラピスト講座☆ヘッド編』

2月からスタートしたこちらの講座。
おかげさまで全国各地からお申込みを頂き、
毎月開催しております😌🙏

そして、5月も!!

ご受講ご希望の方から
嬉しいメッセージ頂きまして、
開催することになりました!!

ご家族や大切なパートナーを
日々ご自分の「手」で癒すことができる幸せを
ぜひ多くの方に感じてほしいと思っています。


この講座は、
そばにいる大切な人を、
あなたのその「手」で癒すスキルを
身につけるオンライン講座です。


講座のテーマは

〜頭のスイッチOFFにする〜
【 リラックスヘッドセラピー】

触れ方のコツさえ掴めば、
あなたも今日からいつでも、どこでも、
家族やパートナーの専属セラピストに。



こんなお悩みありませんか?

☑家族やパートナーの疲れを癒してあげたいけど、身体のほぐし方が分からない。

☑自粛生活でなかなかマッサージを受けに行けない

☑家族やパートナーと日頃ゆっくり話す時間が取れずスレ違いが起こりがち。

☑日常の中でスキンシップがほとんどなく、無性に寂しさを感じる。

☑マッサージスクールは高くて通えない。



長年のセラピスト経験を凝縮して、癒しのコツをお伝えします!


こんにちは。
心と体と魂を繋ぐセラピスト ちはるです。 

私は、沖縄の離島「 久米島」で
ハワイ伝統のオイルトリートメント
“ハワイアンロミロミ”を中心とした施術を

トリートメントサロン【EEF Breeze】にて
提供しています。


人の身体に触れるセラピストの仕事を
始めてから、気が付いたら
もう10年が経ちました。


「手」ひとつで、人に喜んでもらえる
この仕事をしている時が、
今でもとても幸せだし、

プライベートで友人と旅行に行った時や、
日常の中でも、時間があればつい
マッサージしてあげたくなってしまうほど、
癒しの空間を作ってマッサージすることが
昔から大好きです。


そんな私が、この10年間で学んできた
『癒しのノウハウ』を、

初心者の方でも学んだその日から
実践して頂けるように実際に画面越しに
施術風景をお見せしながら、
ポイントを絞ってお伝えしていきます。

たとえ、コロナ自粛でなかなか
サロンに施術を受けに
行くことができなくても、


自宅におうちセラピストが1人居れば、
ご家族やパートナーを毎日、
ご自分の手で癒してあげることができます。 





人の温もりに「触れる」こと。


スキンシップを取りながら話すと、
普段なかなか話せないようなことも、
自然に話せてしまったり。

寂しさや、不安が和らいだり。
心や身体の痛みが和らいだり。

優しい気持ちで

「触れること」
「触れられること」
って、

どんな人にとっても、
本当に幸せな時間ですよね。


そんな幸せな時間に、
心地良いほぐしの技術が加われば
あなたのおうちが癒しのサロンに早変わり!


極上の癒しスキルを身に着けて、
ご家族やパートナーを
あなたのマッサージの虜にさせちゃいましょう♥


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お客様の声】

講座ご受講のお客様からも
嬉しいお声を沢山頂いております。


(↓クラスご受講のY様より)


(↓クラスご受講のK様より)


  
(クラスご受講のR様より)


(↓クラスご受講のT様より)



この講座では、
【 自分を整える為の方法 】についても
お伝えさせて頂いております。




人を癒す前にまずは、
自分が整っていることが
何よりも一番大切だからです。

自分自身の心と体の状態を日々整えながら、
周りにいる大切な人を
元気にしていきましょう。

◆講座概要◆ 

癒しのおうちセラピスト講座は、
あなたの「手」を使って家族やパートナーの
身体を癒す為の施術の方法を学べる講座です。

〜頭のスイッチOFFにする〜
【 リラックスヘッドセラピー 】

この講座で習得して頂くパーツは、
いつもフル回転で稼働している頭です。

頭をほぐしてあげることで
副交感神経が優位になり、
心もリラックスへと導いていけます。

仕上げに肩周りのマッサージも加えて、
デスクワークやスマホの使いすぎなどで
溜まった疲れを取り除いていきます。

長年のセラピスト経験を通して学んだ


『癒しをもらたす触れ方のコツ』
『癒しの空間作りに欠かせないポイント』


なども交えながらお伝えしていきます。


この講座を受講することで、
約10分間のリラックスヘッドセラピーを
習得して頂くことを目指します!


サロンでもこのヘッドの手技を、
いつも施術の最後に取り入れており、

頭の施術に入った途端に、
スーッと眠りにつかれる方も続出の、
リラックスに導く為に欠かせない手技です。 


ベッドに横になってる時の施術法と、
椅子に座った状態で行う施術法をお伝えします。



この講座を受講することで得られることは?

☑家族やパートナーの疲れを、日々の生活の中で癒してあげることができるようになる。

☑いつでも、どこでも、身近な人に心地良いマッサージをしてあげることができるようになる。

☑マッサージの時間を作ることで、家族やパートナーと会話するキッカケが自然に生まれ、コミュニケーションが円滑になる。

☑スキンシップが増えることで、精神的に安定して穏やかな気持ちで日々を過ごせるようになる。   

☑自分自身を整える為の方法が学べる


◆ご参加の特典◆ 

☆講座の録画をプレゼント☆
講座の様子は録画して、後日、受講者限定の視聴URLを送らせて頂きます。復習に活用して、手技を自分のものにするまで繰り返し学ぶ事ができます。


☆『自分を整える呼吸法』の伝授☆
誰かを癒すためには、
まずは自分自身の心の状態を
整えておくことが大切です。
ご自宅ですぐにできる自分自身を整える為の
呼吸法をレクチャー致します。




☆たった5秒でできる!強力な浄化法を伝授☆
負のエネルギーを瞬時に取り去る、
毎日簡単にできる浄化法をお伝えします。
疲れ知らずな体と心に。
とても効果があった!と受講して頂いた方から
嬉しいメッセージを頂いています。




☆手のエネルギーを高めるための方法☆
あなたの「手」が本来持っているエネルギーを
最大限に引き出す為の方法をお伝えします。
私も施術前にいつも行っている
✨秘密の方法✨を特別にお伝えいたします。

◆受講料◆

私は、長年に渡って、技術のさらなる
向上を求め、多くのお金と時間を費やして、
様々な癒しのスキルを学んできました。

京都のエステスクールに1年間通って
基礎を学んで資格を取ったり、

ハワイまで本場のロミロミを学びに行ったり、


バリ島でバリニーズマッサージを習ったり、


タイでタイ古式マッサージを学んだり。



とにかく、人を『癒す』という仕事が大好きで、
私自身もいろんなサロンに足を運んで、
実際に施術を受けて体感してみたりしながら、

「どうやったらもっと心地良さを
感じてもらえるか?」


ということをひたすら追求して、

一体いくら使ったか分からないくらい、、
時間もお金も惜しみなく使ってきました。


その甲斐あって、

今では私の「手」さえあれば、
いつでも、どこででも、
目の前にいる人を癒してあげることが
できるようになりました。 


そんな風に、

一度身に付ければ、
一生使うことができる素晴らしいスキルを、
もっとたくさんの人に広げていきたい!


とは言っても、
私一人の「手」で施術できる人数には
限界があります。

だけど、

この記事を読んでくれているあなた自身が、
癒しのスキルを身に付けて
近くにいる家族やパートナーを
癒してあげることができたならば・・・

もっともっと『 幸せの輪 』が
大きくこの世界に広がっていくことを、
私は確信しています。



そんな思いから、この講座は、
興味がある方がすぐに行動に移すことができる
ご参加して頂きやすい金額設定に致しました!


全2回のグループオンライン講座(動画付き)
18,000円 とさせて頂きます。
→ 5/14(金)23:59締切




ご予約はこちら 



〜頭のスイッチOFFにする〜
【 リラックスヘッドマッサージ 】

全2回のグループオンライン講座

【第1回】
・ヘッドマッサージの効能
・事前準備について
・ベッドで寝た状態での施術法
・癒しをもたらす触れ方のコツ 
・癒しの空間作りの為の大切なポイント


【第2回】
・椅子に座った状態での施術法
・自分を整える呼吸法
・手のエネルギーを高める方法
・たった5秒で心身を浄化する方法
・お顔のツボ押し
・音を使った癒しについて


◉日曜朝コース(全2回)
〜10:00スタート(約75分)〜
第1回 5/16(日)
第2回 5/23(日)

◆講座提供◆

zoomというオンライン会議ツールを
利用した提供となります。
アプリは無料でダウンロードできます。
講座開始日までにダウンロードお願いします。

ご予約はこちら

◆講師プロフィール◆

上村 千晴(うえむら ちはる)


広島県呉市出身/ 2015年より久米島在住

久米島イーフビーチホテル内
「トリートメントサロン EEF Breeze」の
オーナーセラピスト / ヨガ講師

転職を繰り返してばかりだった20代半ば、
ヨガとの出会いを機に人生が好転し始め、
ハワイアンロミロミという癒しの技術を習得し、
セラピストの道へ。

当時暮らしていた京都で約5年間セラピストを
続けたのち、海の近くで好きな仕事をする!
という夢を叶えるために
2015年に久米島へ移住。


2016年に美しい海が見えるリゾートホテル、
久米島イーフビーチホテル内に
トリートメントサロンEEF Breezeをオープン。

2019年よりヨガクラスの開催もスタート。

現在は、久米島の豊かな自然の中で暮らしながら、
心と体と魂を繋いで、より自分らしく、
ストレスフリーに生きるための方法を、
マッサージとヨガを通して伝えている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?