結婚契約🤵‍♂️👰

私が10年以上前から提唱して商標登録している『契約結婚』を扱ったドラマが日本と韓国で人気になっています❣️
 
 これは結婚は愛情で成り立っている❗️それを契約してするなんて"ケシカラン❗️
と言われそうです(╹◡╹)

結婚は愛情に包まれた人間の根源的なものだから契約なんて機械的なモノを交えるのはイカン‼️
何てお話もあるようです)^o^(

私が推奨する『結婚契約』とは少々違うのですが、パートナーが一緒に幸せになりましょう❣️
自分たちが満足するスタイルで結婚もパートナーとの生活もオーダーメイドで創造していきましょう❣️という感性は似ているかもしれません。

既成の結婚で満足する人はそれはそれで素晴らしいし、尊いモノだと思います‼️
その枠組みの中で互いに幸せを見つけて行くコト❗️
ステキなコトです(╹◡╹)

でもそれだけでなく、パートナーとより工夫して自分の責任の元、新しい生活関係があっても良いのではないでしょうか❓

否定や強制ではなく、よりパートナーと幸せになる方法を考えることも個人を重んじ、より自由を目指す意味で尊いコトだと言えないでしょうか❓

お互いをけん制したり、お互いの幸せ実現にブレーキを踏まないためにも前向きに『結婚契約』を活用してもらいたいです❣️

パートナーを利用しようとか、自分だけ幸せになろうとするケチくさい考えは『結婚契約』には1ミリも馴染みません‼️

お互いの幸せだけのために『結婚契約』はあります❣️

 ここはどうしても譲れない所です。
 人は思った以上のことは現実にはなりません。
 だから一杯良いこと2人で決めちゃいましょう♪そうすれば実現しますから!







よろしければサポートよろしくお願い申し上げます❣️