見出し画像

事前準備。買うもの。

さぁ、いよいよ色々買っていきます!

というのも、何も持ち合わせていないんですね。



こんなにも荷物がいるのかと思うと海外旅行いかれた方は大変だなぁと客観的に思ってしまいました…

(…全部揃えたらどこへでも行けそう!)


まず私が持っているものは機内持ち込み用のリモワのスーツケース。(2輪サルサだったかな?)
これしか持っていなくて、他は何も持っていない状況からのスタートです。


まずは大きいスーツケースから。

(預けられるギリギリの大きさで、かつ今後も旅行に行くとして他の航空会社でも預け入れできるような大きさ。となると、80l以下ぐらいがMAXかな?安いものを使い捨てで買っていくよりも、長く大切に使いたいのでお気に入りのリモワにしようか悩み中…リモワの種類を調べる限り、軽さ重視でエッセンシャルライト候補中だけどまだポチしてません)




子供2人を手繋いで歩くとして、リュック。

(リュックは初でして。調べた所、わたしの場合は30リットル位が理想的。普段は使わないので、たくさん入って背負っていて楽なもの、細身のリュックで登山する時みたいな上部で固定されるようなスタイリッシュなものが理想なんですけど、ブランドの雰囲気とかからリュックを探したいから、、そこからリサーチ。。その中でミステリーランチというブランドを見つけ、ちょっと高いなぁ。。と価格に悩みながらも27lのブラックのリュックに。キャンプや登山好きな方からとても使いやすいと評判だったのと、丈夫さ)


そしてもろもろ、、買い足したものは以下全て

【防犯対策】(念には念を。。
リュックにつける鍵
スーツケースの鍵付きベルト
それらを柱にくくりつけれる大きめのワイヤー鍵
セキュリティーウエストポーチ(平ペッタイやつ)
ケータイ首かけandケータイリングandケータイ入れる首かけポーチ(完全なる防止策、とられたら焦る)
ロック付きカラビナ何個か。


【飛行機内グッズ】※子どもの分も
空気まくら、空気座布団、空気腰まくら(体を守るため必死)、アイマスク、気圧用の耳栓、iPad2つ(じじばばからの誕生日プレゼント)、子ども用ヘッドホン2つ、iPadケース2つ、変換プラグ、地球の歩き方の本、


【その他】
SIMカード(SIMフリー設定とかまずは調べる...)、
スーツケース内の衣類仕分けポーチ、
お土産用の大きめボストンバック3つ(モンベルと、レスポートサック。折りたたんで入れておける軽量のもの)ホテル内用のサンダル。


買い足したものは今のところそんな感じです!
ざっと、、これだけでもスーツケースとか買うとなれば15万円ぐらいいるのか?いらないのか?

もはやよくわからないけど
ザーッと注文。

ひとまず準備はひと段落かなー?と思っているんですが、どーだろー??🤔…


次は買いたいものなど、少し下調べしておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?