見出し画像

好きと課金

いつも文が長くなる。

それも思慮深さからきてるものなのか?
思想から【すき】となった場合、
その人のどんな作品であっても見たいと思うし
知りたいと思う。

わたしの技術も、商品も購入してくれる方が
想像以上にたくさんいて、
こんな事言ってはいけないかもしれないけど、
わたしは疑問だった

そんなにわたしに課金させてしまって
なんだか申し訳ない気がしてたから…

だけど、今ならわかる気がする(多分、なんとなく)

特定の人のお顔がたくさん浮かぶ。


思想を好いてくれた方たちだとしたら
なんと嬉しいことなんだろ。

技術が好き、と単に褒められる事も
もちろんとても嬉しいことなんだけど、

それは表面の動きや感覚であって、
もっと奥に思想があるから

わたしはわたしのままでいいんだ、って
おおきな優しいベールに包まれて満たされた気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?