見出し画像

朝読書1hなるべく1冊no.65 鈴木ケンジ

「チェンジライフ」あなたの人生を変える応援団の物語 共著 2021.10 Kindle

女性が自分らしく生きるために好きを仕事にする5つのコツ。今までの人生の中で本気で誰かを応援したことがありますか?というオビにまず惹かれる。

「今日の仕事は楽しみですか?」という品川駅の広告の問いでTwitterなどで炎上したという。何が炎上するかわからない世の中ではあるが、本当に考えさせられるなとも思い読み進める。

①ないないから、あるある探し
②応援される人になる。頑張ってる、努力してる、可能性を感じる人に応援が集まる
③まず応援する人になる。笑顔で挨拶、SNSでイイね

④頑張る自分に心の栄養を与える、寝る前にお肌のお手入れ。好きな事を諦めない

⑤主婦業務を通して共感力や経験という武器を身につけているのだから自信をもつ

⑥三種の神器を持つ。自分を描き自分を磨く。キャラクターを持つ

⑦差別化よりファン化。AIDMA
注意、関心、要求、記憶、行動
⑧オンライン化で広がった市場で
応援を集めるのが成功の鍵

#朝読書 #鈴木ケンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?