見出し画像

朝読書1hなるべく1冊no.14

「社長はメンタルが9割」押野満里子 かんき出版
社長の悩みが無くなる?この本の帯に経営者鎌倉頼った悩み解決法とある!お金の悩みで眠れない、プレッシャー重いが弱みは見せられない、社員を信用出来ない、会社と自分の将来が不安。
解決作は、
①不満怒りは溜め込まずに吐き出す方がずっとポジティブ!
②子供の頃から人一倍努力して来たを認めてよく頑張ったねと癒す
③自己犠牲の罠にハマったら何でこの仕事してるんだっけ?とビジョンや理念に立ち返る
④社員が信じられなかったら、1人お風呂場などでその社員を思い切り怒る。すると怒りの奥底の愛に気づく。家族を路頭な迷わせられないなど。
⑤意見の違う社員は会社に貴重。社長の器をひろげられる
⑥真面目で責任感が強いと最悪を考えるが、事前に回避策を打てば良い。どうせなら楽しい妄想する
⑦自分が5感でどこがリラックスできるか知る
⑧魔法の言葉は、どっちでもいい
⑨今までやって来たことは宝。既に出来ている部分みのばす
⑩誰よりも自分を信頼して、自分で幸せになる。その溢れたしあわせで相手も幸せになる#朝読書#感情セラピー#押野満里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?