見出し画像

朝読書1hなるべく1冊no.98 帆帆子

「ただ、それを楽しめばいい」浅見帆帆子 廣済堂出版 2021.3

毎日、ふと思うシリーズの20巻で、2019.5月つまり令和元年おめでとうから始まる日記。
日本にいながら、朝からアレクサハワイアンかけて!と言ってハワイ気分。不安に焦点を当てて暮らしていく人と、今ある状況を楽しく面白く捉えて、自分が心地よくワクワクする様に物事を捉えて暮らす人達の二極化が加速。特にコロナ禍でますます加速している。
たとえば、良さそうなことをやってみる。ハワイに行ったり、子育てや執筆を楽しんだり。チベット体操もいいらしい。そして自分のステージを上げるためにインドへ?瞑想の世界を知ることができた。呼吸法、アーユルヴェーダのトリートメント。日本に帰国したところでこのお話は終わり。のんびりとした語り口調に引き込まれて、楽しい気分になれた。

感想
著者の言うように、コロナによって進化していく新しい世界の良さを、多くの人が享受できるといいと思う。
#朝読書 #帆帆子#コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?