見出し画像

#心は止めない

Don’t Stop TOKYO Now
「#心は止めない」

昨日まで僕は、毎日おきていることが、全て当たり前のように思っていました。
突然現れたウイルスは、その当たり前を簡単に切り裂いていき、
みんなの気持ちまで「自粛」ムードに変えてしまいました。
ウイルスはまだまだ未知です。
人が集まるイベントの延期・中止は、やむを得ないでしょうし、
「楽しければいいよね」だけではよくないこともわかっています。

でもこのままだと、「自粛」「自粛」
毎日不安になる報道の中、
行動すること、楽しいこと自体不謹慎。
そんなマインドにかられていきます。

そうじゃない。

目の前の家族にできること。
目の前の仕事に、少しでもできること。
明日、新しいアイデアを生み出すこと。
夢中になれること。
前向きになること。
好きな人を守ること。

大切なことを見つめ直してみて
小さな行動が、たくさんおきて
今こそ心を止めず、全てにストップではなく、うつむかず前を向こう。
今こそ「心は止まってはいけない」

Don’t Stop TOKYO Now

キストーキョー 千原徹也

今、
僕ができること
今日から立ち上げます。
この言葉を、このTシャツを
広げたいとおもいます。
みんな力をください
#心は止めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?