20210829MONOEYES Between the Black and Gray Tour 高知CARAVAN SARY



20210829
MONOEYES 
Between the Black and Gray Tour 2021
高知 CARAVAN SARY

---------------

ギリギリまで悩んで
今回は諦めようとしていた
MONOEYES。
でも仕事の状況が
ちょっとだけ安定して
あとはいろんなことを
信じることにして
参加しました。
ライブハウスでMONOEYES。
絶対にスタッフもお客さんも
今できる最善の対策をしてくれるし
私もする!

検温、消毒
立ち位置指定あり。

---------------

始まる前に
細美さん登場。今日はモッシュもダイブも禁止だからね。
それがあったら即中止だから。
それは我慢だけど
今できる最高のライブするから。

高知はじめてだけどよろしく
(再び登場)
もやもやしてる人がいたら
いけないから
高知二回目でした笑

わざわざでてきてくれた
細美さんとの約束を守らない人が
いるはずはないとほんとに安心しました。
こういうところにも
ぐっときました。
レポというよりは
細美さんの
忘れたくない忘れられない
言葉のいくつかを。

---------------

きてくれてありがとう
大変なときにね
わかってもらえないやつには
言わなくてもいいと思うんだ


おれらみたいな
日本では少し名がしれてるけど
世界ではまだ無名なみたいな
バンドがね
バンに乗って
ツアーにでて
やっと見つけた店で
ホットコーヒーと
パンケーキを頼んだんだけど
パンケーキのシロップが
固まっちゃってでないの
日本でいうと醤油さしから
醤油がでないみたいなね
それでシロップを
思いっきりふったら
ドバって
シロップが全部でてきて

めちゃくちゃ笑ってんの
バンドメンバーみんなが
これをみたとき
ああ、俺はこれがやりたいんだって
思った
何時間も何時間もかけて
車運転して
小さなライブハウスを
まわって
音楽をしたいって
思った
だからまだ夢のどまんなかに
いるんだよね


あと
もうワンピースとか漫画の文字が
読めねえ笑


人の話を聞かずに
決めつけちゃったりするのは
よくないなと




20時までに
あと1曲できそうなんだけど
やっていい?

-———

とにかく一生聴いていたいって思った
細美さんの言葉。
終わった瞬間
もう一度まきもどしてほしいって
思った。
こんな人がいるんだって
ほんとに思った。
いつもCDで聴いていた曲が
こんなに小さなライブハウスで
まるで武道館とか
大きなホールでやるくらいの
最高の音に聞こえた。

emneと
興奮しながら
ボソボソしゃべりながら
全く同じ気持ちでうれしくなった!
そうしたら
立っていられなくなって
地面を抱きしめそうになりながら
かえった帰り道でした。

まだツアー中なのでうろ覚えセトリは
割愛します笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?